白シャツの君 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

いまごろですが、やっと日本スケート連盟の強化選手のページに入れたので。

(7/1からずっと重くてなかなかページが開けませんでしたあせる)


生年月日 1994年12月07日


出身地 宮城県

所属  ANA


趣味  音楽鑑賞

ひとことコメント  いつも応援いただき本当にありがとうございます。

今シーズンもより高みを目指して頑張ります

羽生くんの目指す4Aの「高み」、ワクワクしつつお待ちしています。照れ


内容は更新されても、お写真は2シーズン前から変わっていないように思います。

何年たっても印象が変わらないから、写真も同じままで良いや〜ってことなのかしら。

それとも、ご本人がこの写真を気に入っているのかな。

いずれにしても、実に爽やかな笑顔で素敵なプロフィール写真ですね。

男性の白シャツって本当にマストアイテムだと思います。ご本人の持つ素材の良さがひときわ輝きます❣️


それにしても、

羽生くんって、ビジュアル的に歳を取らないというか、むしろ、遡っているというか、しょっちゅう時間が行きつ戻りつしますよね。

写真を見ただけでは、それが何年に撮影されたものか判別が難しいです。何年前の写真でも違和感を感じません。


過去のお写真を見てみましょう。
せっかくなので、白シャツ繋がりで、

2018年の能登直さんの写真展の羽生くん。23歳。↑のプロフィール写真と同時期かもしれませんね。


さて、この2年後は…↓

2020年、25歳の羽生くん。

うーむ、羽生くんの周りだけ、時空がおかしいあせる



「仙台めぐり」の表紙ですから多分、2019年のオフ。24歳。絵に描いたような爽やか好青年ラブラブ


↓同じ頃、仙台でのロッテキャンペーンのシーンですね。どことなくいたずらっ子の顔ですウインク


更に、

白いシャツと言えば、2016年の西川オーダー枕キャンペーンの羽生くんが印象的でした。


羽生くん、21歳。とても成年男子には見えません。背中に天使の翼があっても違和感が無さそうです。





ああ、枕になりたい、と大勢の方々が思ったはず



↓2016年のオフは大忙し。献血キャンペーンCMから。


見返り結弦(笑)

うーん、中学生と言われても信じてしまいそうな可憐さですおねがい


羽生結弦出演 献血キャンペーン動画「キミに救えるいのち」篇(インタビュー&メイキング映像)↓


前年2015年の献血キャンペーンCMはこちら↓



どちらも飾り気のない白いシャツ姿が実に爽やかですが、どう多く年を見積もっても…せいぜい高校生?(実際には20〜21歳)
私には2016年の方が若く(幼く?)見えます。
羽生くん、年を遡っているの?って思います。

ポスター(2015〜2017)です。それぞれ何年か見分けがつきますか?

正解は、右上から時計回り


この間2015-2016シーズンは、ご存知、「バラード1番」&「SEIMEI」の初演の年。

それはもう、神がかり的に妖艶かつ精悍なSEIMEI様を堂々と演じ、NHK杯で初の300点越え!更にグランプリ・ファイルで世界記録を更新したシーズンでした。



それが、オフに入ったら…




ピュアそのもの 恋の矢




↓は2017年9月の「オータム・クラシック」です。22歳。平昌オリンピックのシーズンの初戦でした。
うーん、羽生くん、最初のSEIMEIシーズンから2年経っているのに、まったく年を取っていないみたい。
ちょっとした髪型の違いで、更に若く見えるほどです。

競技中は妖艶に豹変するけれど、競技が終了した途端に可愛らしくなりますね。
年を取らない魔法でも使っているのかな爆笑
演じている時だけ、年相応になるとか?

…あら、おかしい。
白シャツの羽生くんの魅力について語りたいと思っていたのに、脱線していきます。
まあ、いつものことですが╰(*´︶`*)╯♡

サクサクと検証してみましょう。

↓2014年ソチオリンピック

↑19歳。競技の舞台を降りたら、可愛くなるの図その1。


↓ その2は、23歳。

お馴染み2018年平昌オリンピックのSEIMEI様は、老練無比のイメージ。

2020年2月、四大陸選手権。

SEIMEI様の変わらぬ若々しい美貌。

初演の2015年から5年の歳月を

飛び越えてきたみたい 


オリジン様にもお出まし願いましょう。


↓2018年ロステレコム杯。下は翌日の表彰式。




2019年妖艶な「紫オリジン」羽生くん

エキシビションになると可憐な「春ちゃん」


結論、羽生くんは時空を自由に行き来できる(笑)


羽生くんはプログラムの中で、天使にも妖精にも魔王にも陰陽師にも変身できます。氷上で色々なキャラクター、色々な人生、色々な時間を存分に生きることができる。その分、舞台を降りれば、憑依を解いて、ただのスケート好きの純真な青年・羽生くんがストンと降りてくる。…なんだかそんなイメージがあります。


私は、そんな羽生くんの振り幅にたまらなく魅力を感じてしまい、更に深く沼にはまっていくのです。照れ






白ポロシャツ姿も好きです。

(上)2020年、急に幼くなったり、

(下)2021年、急に貫禄が出たり、

本当にワクワクさせられっぱなしラブラブ




写真と動画は感謝してお借りしました。





ポチして頂けると嬉しいです>