西川デザインE届きました! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日、西川クリアファイルのデザインE(ネット限定)、無事に届きました。

正確には、敷パッドの箱にクリアファイルが同梱されてきました。



上が表面、下が裏面。

右は第1弾のクリアファイルです。

せっかく同じ「春ちゃん」同士なので、並べてみました。

お写真は、

第1弾は、能登直さん担当。

第2弾は、田中宜明さん担当。


でも、この2つのクリアファイル、仕様が異なるのです。



第1弾はこのように、ダブルの仕様でした。

結果、重なったピンクが裏映りして、春ちゃんのお顔は薔薇色❣️全身から春の陽光が発せられているように、画面全体が明るく映えています。


今回届いた第2弾の「春ちゃん」は、この裏写りが残念至極です。


仕様は、普通のクリアファイルと同じ。しかもかなり厚さが薄いです。

当然、反対側の写真がかなり透けます。第1弾のように間に仕切りはありませんから、この場合は裏側の黒がうっすら映り込んで、せっかくの「春ちゃん」のお肌がくすんでしまうのです。(写真は、白色コピー用紙を2枚間に挟んで、裏写りを防いでから撮影しました)ショボーン


もちろん、"おまけ"です。

でも、西川さんは、私達ファンの大部分は、羽生くんのクリアファイルが目当てで寝具を買っていることを良くご存知でしょう?

ファンにとっては単なる"おまけ"ではなく"主目的"であり、西川さんもそのファン心理を当て込んで、キャンペーンを展開していらっしゃる。


ですから、不遜を承知で敢えて申し上げます。

麗しい羽生くんの両面プリントは大変ありがたく、大歓迎ですが、どうか背中合わせになる画像選びにはご配慮をお願いいたします。


昨年2020年の第2弾も同様に両面印刷、5種類、スタンダードなタイプでしたが、裏面は一律、白がベースで裏写りの問題は出ませんでした。



2020年第3弾の2種類は、今回のEと全く同じで、やはり裏写りが気になったものの、その時は愚痴を言う場(ブログ)がありませんでした。


そう、これは単なる愚痴レベルの話です。

でも、私は、巷に流れる「羽生結弦グッズ」は可能な限り御本人そのままに美しくあって欲しい。


そうであれば、2021年第3弾も、その後も喜んでキャンペーンに参加していきたいと思うのです。







100均のseriaで専用のファイルも買いました。ポケットシートが増やせるので、便利です。

《マイコレ》専用シリーズ(通称おたグッズシリーズ)のコーナー商品で、バインダーと各種リフィル、それぞれ100円です。色々リフィルを組み合わせてカスタマイズできるので、増え過ぎるコレクションの整理に大活躍します。



マスクケースサイズ(右)も、A4サイズの厚紙に二箇所ずつ切り込みを入れて、そこに2枚を差し込んでからポケットシートに入れれば、綺麗に収納できます。



>