クリアファイル夏の陣! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

西川キャンペーンのクリアファイル「天地さま」と「春ちゃん」、無事に到着しました。

なんとも麗しい2人❣️

公式ネット限定のもう一方の「天地さま」は、予算の関係で諦めました。

思い返せば、さる5月19日(発売開始日)。

深夜0時からあちこちのネットサイトでポチしては玉砕〜!をくりかえし、ようやく手に入れた2枚です。あせる


昨年までは、コンプリートしなくちゃと必死だったのですけど、なんでしょうね、

コロナの自粛生活を経て欲張らなくなったと言うか、今のところはこの2枚を眺めて、満足できています。

何しろ、このあとまだ第2〜第3弾が控えていると言うのですもの…主婦としては慎重にならざるを得ません。


そこで今日は、ここらでちょっと西川の夏キャンペーンの傾向をおさらいしてみようと思い立ちました。




東京西川さんの羽生結弦クリアファイル・プレゼントキャンペーンは2015年から開始されています。羽生くんの人気上昇に呼応するように、近年はキャンペーン数が増え、2019年からは夏だけで計3回もの「cool キャンペーン」を展開しています。


2019年


2019年 第1弾(6月)裏にも羽生くんがいます↓ドキドキ



2019年 第2弾(6月)裏は涼しげな氷の絵柄


2019年 第3弾(7月)


第1〜2は店舗でも貰えましたが、

第3弾はネットのみで、クールタオル5枚購入の特典が、クリアファイル5枚1セットというものでした。余談ですが、7月注文で、到着は8月半ば過ぎ、せっかくのクールタオルが活躍する盛夏を過ぎておりましたよむかっ


クリアファイルの作りとしては、

第1〜2弾は、内部がダブルになっていて、まるでセル画のように上下のシートが重なって1つの絵柄が完成するという、なかなか凝ったタイプ。
透明感のある絵柄の重なりは涼しげで、まさにcool!の良き品でした。
第3弾は、やや薄く、クリアファイルとしては普通の形状です。
写真は麗しいですけど、原価は抑えられていますよね。この差は、何?キョロキョロ


続いて2020年。



2020年第1弾(6月)




2020年第2弾(6月)

↓裏面は涼しげな「オトナル様」


2020年第3弾(8月)嬉しい両面プリント!ラブラブ



第1弾はたしかネット購入のみ。

第2〜3弾はネットと店舗両方で貰えました。


第1弾のクリアファイルは(↑の展開図でわかるように)内部がダブルになった、なかなか凝った作りでした。

でも、何故か第2弾以降は薄手の普通タイプのクリアファイル。汗写真は麗しいですけど…以下同文。


それでも、店舗での争奪戦は凄まじいもので、

とりわけ第3弾の時は、私も早朝から(ソーシャルディスタンスを保って)並び、寝具売り場とレジを往復し、青息吐息で何とか2枚確保ーー!という有り様でした。ショック

さすが「マスカレード様」強し!!ラブ

でも「クリメモ様」の裏面扱いはちょっと淋しいかも…もう1枚の表にして欲しかった。

 



さぁて、今年はどうなるでしょう。


coolキャンペーンの予定は「第3弾」まで公式サイトに掲示されています。

こんなご時世ですから、ネット注文がメインになると予想されますが、

果たして、どのような特典が用意されているのか、クリアファイルの絵柄は?数は?質は?

対象商品は?

ファンにとっては、「クリアファイルを買ったら、おまけに寝具が付いてくる」ようなもの爆笑

今年も、一回くらいは、一挙5枚放出がありそうですよね。


私的には、敷布団パッドは充分すぎるほど備蓄しました。今度は安価なタオルや枕カバーが良いな〜etc.

ワクワクしつつも、戦々恐々、怖いもの見たさの心理も相まって、何とも複雑な心境です。




でも、私は知っています。

ひとたび、開始のゴングが鳴ったら…

そしてもし「レミエン様」がお出ましになったなら、

深夜のポチポチ、ネット争奪戦も何とやら、

万難を廃して立ち向かってしまうだろうことを!








羽生くんの応援があれば頑張れる!




ポチして頂けましたら嬉しいです