『THE ICE』2012年にタイムスリップ! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

先週末19日に、アイスショー『THE ICE』の公式サイトがオープンしました。2年ぶりの開催だそうですね。

2021「THE ICE」オープニングから

『THE ICE(ザ・アイス)』とは、「海外トップスケーターを多数招き、日ごろは組むことのない国内外のスケーター同士のコラボレーション演技や、サプライズをちりばめた多彩なシーンで描く唯一無二のアイスショー」。
2007年初開催。今年は愛知で3公演のみの開催だと発表されました。(7/30〜8/1)

今年もまだまだ海外からスケーターを呼ぶことは無理そうですから、いまのところ、発表された出演者は国内スケーターのみです。
私の関心事は、果たして「羽生結弦のINはあるのか否か」?

だって、アリーナ最前列なんと24,000円!
これらの高額チケットを、海外スター無し、国内スケーターメインで売り切る算段とは…なんて強気なのでしょう。…と、ついつい余計な心配もしたくなります。

羽生くんのSOIの成功手腕と集客力を思えば、通常のショー主催者なら、当然、出演をオファーしたいところでしょうが、
企画がIMG、主催が中京テレビとあっては、「羽生結弦」を呼ぶことはハードルが高いでしょうね。



でも、羽生くんが最後に出演した『THE ICE 2012』、これが見どころ満載で実に面白かったんです!

私はソチ落ちですから、2014年から遡って、動画やTV再放送で鑑賞したのですが、ジェフリー・バトルさん振り付けのコラボナンバーはメチャクチャ凝っていて、見応え抜群❗️
黒づくめの男性群舞では羽生くんがサングラス掛けて、キレっキレに踊っています。ラブラブラブ
バトルさん曰く、「去年(2011年)のグループナンバーも難しいと思ったけど、皆やる気があって出来ちゃったから、今年は更に難しくしたんだ」ですって。爆笑

もちろん、羽生くんのEXナンバー「Hello, I Love You」も必見です❣️
百聞は一見にしかず。
動画をお借りして、ご紹介させていただきます。





↓この時の出演メンバーです。豪華〜❣️
でも、↑の2012年のメンバーの中で、今も現役選手なのは羽生くんだけなんですよ。(ひょっとしたら長洲未来さんは続けているかもですが)
こんなところにも、羽生くんのアスリートとしての凄さを実感させられます。

 「Hello, I Love You」だけを観たい場合は、より高画質なこちらをどうぞ↓




「Hello, I Love You」は、
ソチ五輪の2年前の春にカナダへ移った後、カート・ブラウニングさんに振り付けしてもらった、出来立てほやほやのエキシビションプログラム。ロックグループ「ドアーズ」の曲を使っています。
まだ17歳の羽生くんは初々しく、ロックナンバーにはちょっと照れがある感じ。ウインク
振り付け時のカートさんの感想「ユヅルはエキサイティング!まるでテレビゲームみたいに、(リクエストすれば)何だって出来るんだ」



指あき黒手袋もバッチリ装着済み!
ハイドロもイナバウワーもニースライドも健在ひらめき電球ラブラブ
スピンしながら上着を脱いだり、口紅で白Tシャツにハートを描いたりetc.
北米風の粋な振り付けがてんこ盛りなプログラムです!

これが、やがて「レッツゴークレイジー」そして今シーズンの「Let Me Entertain You」、更にSOIでの「Blinding lights」へと発展して行く"ロックナンバーの系譜"と思えば、感慨深いです。

是非とも、今の羽生くんにこの「Hello, I Love You」を再演して欲しいものです。
今なら、ハートマークを描くパフォーマンスも、もっと余裕たっぷりにこなすでしょうおねがい
更にそのTシャツを脱いで客席へ投げ込むシーンも見てみたいウインク 
きっと絶叫ものの争奪戦が繰り広げられることでしょうね。


さらに、『THE ICE』ならではのスケーター同士のコラボナンバーでは、こんなハプニングもびっくり
↓ロシア美女のキスマークにびっくり‼︎



↓なんと女装姿でダンスバトルも⁉︎


まあ、17歳の羽生くんならば、微笑ましく観られますね。爆笑
もしこれが今の羽生くんだったとしたら…
これまた絶叫で済むのか否か…あせる


2012年のように、他のスケーターとの共演を存分に楽しめる構成の『THE ICE』ならば、いつかまた羽生くんに出演して欲しいと願っています。

以上、『THE ICE』2012年の回想話でした。


3年後の再演!

2015年FaOI幕張にてラブ

今、やったら…大変なことになりそう



今日も羽生くんが元気で練習できていますように!

動画や画像は感謝してお借りしました。




ポチして頂けると嬉しいです>