聞こえないって結構不便 | レイヴン日記

レイヴン日記

ブログの説明を入力します。

本日の最高気温は31℃でした。

梅雨らしいどんよりとした天気にも関わらず

気温だけがぐんぐん上がり蒸し暑い一日でした。

 

右耳が聞こえない生活が始まって約一週間

一番困ったのは人との会話でした。

仕事の上でも人と話をしなきゃいけないのに聞こえない

もしくは聞き取りづらい状況下に置かれると

結構なストレスになります。

さらに困った事に事務所などで多くの人が

喋ってる環境下での会話はハッキリその人の声を

識別できないと非常に不便だと思い知らされました。

さらにさらに、車の運転、農機具使用など、

エンジン音で回転数などを無意識下で

判断していたのも分かりました。

なので聞こえが悪いと非常に不便である事が分かりました。

聴力がある程度回復すれば良いけど、仮にこのままだとしたら

かなり厄介というか仕事に差し障る事も判明しました。

慣れれば平気なのかも知れませんがどうなんでしょう?

明日はいよいよ病院の日なので行って先生に詳しく

聞いてこようと思います。

まぁなるようにしかならないんだろうけど・・・。

明日も頑張って生きましょう。