満月20170609 22:10;JPT
無意識の領域で、自分の中に育てられた思いが顔を出し
「このままで良いの?」
と問いかけるようにして始まった新月でしたが、
理想に向かい高めて行く射手座で満月を迎えました。
今年最遠の小さく見える月は、
地球(自分)から少し距離を置いて
思いを確かめてみるようにと促します。
常識に従い、知識や知恵を屈指しても
考えただけでは得られないもの。
行動し自分で試し体感して、初めて理屈抜きに理解できるもの。
感性や感覚の扉を閉ざしている観念を超えて
本当に心安らぐ時間や空間、環境を求めて。
真のシンパシーの感じられる場所を探しに行きましょう。
新たに一新された世界の輝きが、
遠くに輝く月に映し出されています。
火星は蟹座に入り、月の影響を強く受けていることでしょう。
自分や他人の思いのままに流されてしまうのか。
それとも大きな流れを自分で感じ取り、受け入れて従ってみるのか。
自分が何を選び、何に従おうとしているのかを問いかけ
不要なものなど気にせずに、
新しい可能性の広がる世界の住人にふさわしい環境を
求めて行動してみると良いでしょう。
今まで馴染んでしまったものを手放すのは、なかなか難しいものですが
原点に立ち戻り、そこから広がる可能性をもう一度見直してみると、今まで選んで着た道には、別の可能性もあることがわかるでしょう。
私たちは、周囲を取り巻く環境から知らず知らずに影響を受けています。
良きものを取り入れ、充実した自分らしい場所や人間関係を築いて行くのに良い時期です。
大切な物事ほど、結果をすぐに期待しないで、気長に待つゆとりが大事です。もちろん努力は惜しまずに、時が満ちるのを待ちましょう。
志がどれほど高くても、共感を得られなければ何事も動きません。
光に満ちた夜明けを待ち望む前に、心地よい感覚を見つけ出す力を使いこなせるように、月を眺めなて味わい、想像力を伸ばして行きましょう。
限られた環境の中でも、心や感性に響く導きに従って行けば、
夢と希望の扉が開き、来たるべき時に訪れる輝く朝を味わえることでしょう。
満月の時間、まだ木星は逆行。1時間ほどで順行に転じて行きます。
「慌てないで、ちょっと立ち止まれ」と教えてくれているようです。
新月のメッセージより…
上手に伝えることを急ぐより
思い通りではない困難な時期にも
精神性を守り育てる続けること
目的のための素直な気持ちに従うだけでなく
目的に向かって知恵を添え、大事に思いを込めて育てること
新月のリーディング:二つをつなぎ結ぶ…自燈明・法燈明
http://ameblo.jp/urha-alimama/entry-12278100828.html