新月:肩の力を抜いて、創り出そう✨ | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

牡牛座で迎えた新月(2017/04/26 21:16 JPT)

 

複雑に絡み合い

簡単には見つけ出せない真実

 

何が生み出されようとしているのか

今、それを理解するのは難しい

 

天空から見下ろして、初めて見える働きは

じっくりと時間をかけて成り立って行く。

 

求めていなければ見つけられそうにありません。

 

時を超え

これからにつながる真実を求めて

クリエイトする

新しいひと月が動き出しました。

 

 

 

目立たないところ

見捨てられているようなものごとの中に

新しい希望の光が宿っています。

 

新しい可能性への創造力が

やる気を駆り立て、追い求める推進力に繋がって行きます。

 

 

 

自然との調和の中で人類が育んで来た、

素朴で価値あるものを見直してみませんか。

 

さして目立つこともなく

あるのが当たり前になっているものごと

その一つ一つの中に

欠かすことのできない大切のものが残されています。

 

 

 

目の前の出来事に囚われず

全体を見ることで初めて見えてくるもの

 

時代を変え、世界を変えて来た大な働きは

じっくりと時間をかけて成り立ち

少しずつ姿を現し

いつのまにかそこに存在し

 

ゆったりとした時の流れを追わなければ

なかなか気づけません。

 

 

 

 

良いこともそうでないことも

勝手にドンドン広がりそうです。

 

未解決のままやり過ごし、

忘れかけていたこと

 

傷ついたまま

無かったことになっている思い

 

浮上してはいませんか?

 

先へ進む為に、見直して見る価値あるものごとです。

 

 

 

一人ひとりが自分の可能性を見つけ

夢を思い描いても

 

花開かせ、豊かな実りを得る為には

周囲との調和は欠かせません。

 

誰もが新しい可能性を求めている今

 

多くの人が心の中に新しい希望の種を宿しながら

 

自然と調和しながら暮らすことから与えられる

豊かな恵みがあることを信じられず

 

不安と恐れの呪縛と向かい合い

自分の可能性を否定しているままです。

 

このままでは、周囲と手を取り合い

思い描く可能性を開花させ

実を結ぶのが難しくなってしまいます。

 

 

視点を変え、少し距離を置いて眺めて見る

 

直感に走り過ぎず、理屈に偏らず

双方を使いこなし

古い価値観や観念を新たに再構築して行く

 

壊せば良いのでもなく、新しければいいのでもなく

残すものは残し、変えるものは変える

 

バランスをとりながら客観性を持つことで

気づきや癒しに繋がり

調和し協調性が得られるようになって行くでしょう。

 

 

幼い頃、目を輝かせていたものはなんだったのでしょう。

些細な出来事なのに、心躍り喜びに満たされたひとときがありませんでしたか?

 

大人になって失ってしまった感受性に気づく人

落胆してはいませんか?

大人になった今だから、さらに広げられる可能性もありますよね。

 

現代社会に生きることに疲れてしまい

やる気を失っている人は少し休息を取りましょう。

 

 

 

何でもかんでも白黒つけて

ハッキリさせなくてもいいのです。

 

少し曖昧でも正直であるならば

 

故意に誰かを傷つけたり

貶めたりしないなら

 

善意に基づいた行いならばいいのです。

 

大事なことは、気付かずにいる自分の中の思いの在りかた。

素直に現れる潜在意識、深層心理の見直し

 

傷ついている人、癒しを求めている人は

無理をせずに回復に力を注ぎ

穏やかな心の安らぎを手に入れる為に

願いを託し時間を惜しまずに使いましょう。

 

一人で引きこもり隠れてしまうと

せっかくのチャンスを逃してしまいます。

 

自分をさらけ出す必要はないのです。

目をそむけずにいることが大事。

 

誰かの後ろにちょっと隠れながらでも

ドアの隙間からそっと覗くだけでもいいので

外に目を向け、広い視野を手に入れましょう。

 

 

新しい可能性は

誰かが作ってくれるのではなく

自分自身の想像力から生まれ出て

さらに創造して行くヴィジョンの中に宿っています。

 

新月に願いを託すにしても、善意に基づく素敵な夢を託してください

 

先月のテーマは 

扉を開け微かな変化を見つけ出し

みずからの手で創り出す世界をしっかりと意識化するひと月でした。

今月は、意識化したものが育って行くようですね。

 

3/29 新月:見えないけれど確かなもの

http://ameblo.jp/urha-alimama/entry-12260594769.html

 

ゆっくりと時間をかけて育つものを大切に