満月:風を感じて | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

魚座で迎えた満月 20160917 04:05(JTP)

 

地球が月の輝きに影を落とし

思いと現実の繋がりを教えてくれました。

 

 

今まで、他者とどのように向かい合い

どのように関わって来たのかが見えて来たことでしょう。

 

良しとされているルールに従ってみたものの

心では違和感を感じていたり

 

直感で感じ取ったものが

他人の意見で否定されてしまったり

 

多くの矛盾やもどかしさが

何となくモヤモヤと漂っているかもしれません。

 

『仲良くしていれば誰かがなんとかしてくれる?』

 

今は、そんな時ではないようです。

 

誰もが暗中模索

自力で這い上がるか、

協力し合って這い上がる。

 

追い求めているものがあるならば

意志を持って動き出し

共感を求め協力者と繋がり合う必要があります。

 

殻の中に閉じこもっているともったいない。

 

外に吹く風は、新しい変化の息吹です。

 

暴風雨の中を飛び出すような

無謀な行為は必要はないのですが

 

安全な場所からでも

窓を開け

扉を開き

外の様子を窺(うかが)い知るようにしてください。

 

 

無意識の世界から届いているメッセージがありませんか?

 

驕りを捨て、少々謙虚な心持ちで

身の回りの見えない世界にも意識をむけてみてください。

 

瞑想も良いかもしれませんね。

 

先入観を持たずに

ただ感じるままを受けとってみる。

 

直感を信じられないで、観念や理屈でねじ曲げてしまうと

せっかくのメッセージが台無しになってしまいます。

 

すぐに結果に結びつけないで、

熟成させて行く時間を見守るゆとりが大切です。

 

 

芸術の秋

感性を磨き

美しい物事

バランスの取れた世界を感じ

描き出す季節

 

心の内に描かれる素晴らしい世界を

音楽や絵、歌や詩に表現するのにも良い時。

 

表現する機会を持つことで

新しい仲間が増えたり、協力者や応援してくれる人に

出会えるきっかけが生まれて来るようです。

 

 

対人関係が気になる人は、

その人に反影される自分を感じてみてください。

 

自分自身への信頼が無くては

人の中で個性を発揮できません。

 

信念は大切ですが、観念に囚われて

頑になっていると本当の自分らしさを損ねてしまいます。

 

束縛しているのは誰でしょう?

自由に解放され風に乗りましょう。

 

風に吹かれ

風を受け止め

それでもなお、揺らがず

 

ちょっとくらい揺れたって

すぐに立て直し

自分らしい個性を活かして行ける。

 

前へ進むためなら

腰を低く身をかがめることも厭わない。

 

そんなゆとりのある軸が

これから大いに役立って行きます。

 

 

 

新月のメッセージ:自分だけではなく

 

たくさんの課題を抱えている私たちが

冷静に考え、互いに力を合わせて進むために

何が必要なのか知恵を出し合うひと月

もう半分過ぎました。