月満ちる前に… | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

いったい何のために

あふれる情報を聞き、目にするのだろう


何のために?


誰かに自慢するためか?

人気者になりたいのか?

頭が良くなりたいのか?


自らは動かず

あふれる情報を鵜呑みにして

ただ一喜一憂するだけならばやめておけ

振り回されるだけで何の価値もない



自分で考え

自分で答えを探すために


経験は誰にも奪われない財産だ

活かすも殺すもあなた次第だが…




居心地のよい部屋から出て

新しい世の中に通用する自分を作り始めよう




安らげる場所は失われはしないから

不安になったらすぐに戻って来ていいのだよ




一歩外に踏み出して

景色が変わって来ていることを知りなさい


自分らしさとは何かを

外に出て確かめなさい




まだ外は寒いけれど

春になって歩き出すために

何を備えたらいいのかは

部屋から出て行かなくてはわからない




驚くような出来事の本質を

知らぬまま閉じこもるよりも

自分なりに少しでも経験し

共有できる人と出会うために踏み出そう









せめて窓を開けて

外の空気を感じてほしい



あなたは
雲間に月を見つけられるだろうか