今年は進化しないと^^;  | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

昨年末から、自分の周辺の流れが変わって来たようです。

ありがたい事に年末から年始にかけて、ワークショップやセミナーのお話が舞い込み、
今までとは少し違う感覚で発展させて行けたらいいなと思うようになりました。

星にまつわる様々な事に首を突っ込みながら、
浅く広く、取り留めなく、
流れに身を任せながら過ごして来ましたが、
そろそろ、皆様のお役に立つように、使って頂く時期に来たのか?

まだまだ力不足ですが、尻込みばかりではお役に立てませんよね。

たくさんのご縁をいただきながらも、
恥ずかしながら、一期一会を大切に育てるのは苦手で
口先ばかりになっている事も多々ありまして
情けない所がいっぱいなのですが、
数年前に途絶えていたご縁の方が
次々と繋がり直しているので驚いています。




「星と仲良く暮らす」と題して、時折やらせて頂いて来たセミナーやワークショップも
今年からは「星と楽しくすごす☆・*゜」にしようかなと思案中です^^;

ここ数年試行錯誤して来たものを体系化して、
少しずつセミナーやワークショップにまとめることで、
活用して頂けるように工夫して行きたいと考えています。

占星術がの知識が無くても楽しめる集いを、
TPOに合わせて組み合わせ皆さんとシェアできる事が理想です。

占星術や気学の勉強会なども復活予定。
詳細は未定ですが、ご要望があればいつでもやらせて頂きますので
お気軽に声をかけてみてください。



節分前後に数件のワークショップをさせていただくのですが、
みんな地球暦繋がり、惑星通信*で時折記事を書かせて頂いたお陰でご縁をいただきました。
ありがとうございます。
あらためて、新しい未来に向けた星との関わり方が大事な時なのだなと実感です。
小難しい占星術のお話よりは、星の動向を読み解きながら、
星を感じて暮らす事を楽しんで行けるようなものになればと思っています。




今年は、皆様に活用して頂けるように工夫してみますので、
どうぞよろしくおねがいします。



*ヘリオステラ地球暦の杉山開智氏がお届けしている惑星通信の配信はこちらから登録できます。
配信設定 http://www.heliocompass.com/