プレアデス:乙女たちはこんな感じかも | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

$星からのメッセージ Urha with Star-ぷれ2 プレアデス

天を支える巨人アトラスの娘たち

その目にしたことはなくても
その名は耳にしたことがあるでしょう。


日本では古来からスバルと呼ばれ
太平洋に住むマオリ族の人達は
Matariki と呼び
新年の始まる先触れとしていたそうです。



僅かな星の集まりのように見えても
そこには何百という星が含まれています。星からのメッセージ Urha with Star-プレアデス1


誕生のときの産着(ガス)をまとい
若々しい息吹に満ち
青白い光を放つ姿は
世界中の人々に親しまれ
愛されてきました。


月の女神アルテミスに仕えていた彼女たち
月と出会うたびに
私たちの心に
明るい少女のような心を思い出させてくれます。

無邪気に空を駆け巡り
オリオンをからかいながら
春風のように軽やかな笑い声を響かせ
本当に幸せな時を運んでくれることでしょう。


下の画像はプレアデスじゃないのですが、
彼女たちがデュオにソスと戯れる宴はこんな感じなのかも

Nymphes et Satyre / William Adolphe Bouguereau(1825-1905)
$星からのメッセージ Urha with Star-イメージ11・20