新しい流れのために | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

多くの情報が行き交う中

丁寧に伝え合うものはどのぐらいあるのだろう


感情や偏見を交えず
客観的に誰もが理解できるように。。。



わずかな言葉の中にたくさんの思い

ほんの一言、言の葉(ことのは)に乗せられ
理解と共感を求めて木の葉のように漂う


語らなくても通じ合える
わかる人にはわかるからいいのだ。。。。。。


確かにそうなのだけれど
わかっているつもりで
理解していない事は無いのだろうか

わずかな言葉で通じ合えるほど
互いの思いを伝え合い
互いの意識を合わせているのだろうか


発信される情報は増えたけれど
ただ受け取るばかりの事が多すぎはしないだろうか

鵜呑みにして
自分なりに咀嚼しないまま
ジャッジする材料にしてはいないだろうか


新しい時代の流れが
嵐のごとく吹き荒れる風となり
景色を一変させて行く


本当に共感できるものと
そんなつもりになっているもの
どこが違うのか
今何が必要なのか


問いかけばかりが浮かんでくる


意見を伝え
論議し
本当に大切な事を求めて
お互いが深めて行く作業に
時間を惜しんではならない気がする