昨日は月次の営業会議でした。

今回は2名のゲストをおよびして、講義を受けました。

平成テクノス社から 堀内専務 JOG工法について
$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-JOG

当社でもこの工法を取り扱うので勉強会


プルデンシャル生命 島岡氏 保険の営業とプレゼン
$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-島岡君

島岡君は高校の同級生。 保険の勧誘も兼ねてですが彼のプレゼンを社員に見てほしかったのでおよびしました。

保険の営業を長く続けられている理由が少しわかった気がしました。高校時代のおちゃらけた島岡君はどこに行ってしまったのでしょう?(笑)

うちの営業にも良い刺激になれば良いのですが!。

ブランディング ある意味有名になる事でなされる

ブランディングされると言う事は、ブランディングから生まれるイメージ以上の物を提供しなければならいと言う事だろう。

皆が知っている 東池袋にあった ラーメン店 「大勝軒」(いまでもあるのかな?)

山岸一雄氏の生涯は映画化もされその顔は多くの人が知っている。

昨日は埼玉県さいたま市岩槻区にある当社のさいたま営業所に顔をだした。

途中にあるのは 大勝軒 の流れを汲むと言われる 「優勝軒」

$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-大勝軒

この看板の山岸さんの笑顔につられて入ってしまうお店。

山岸さんのこの笑顔の集客力は凄いと思う。

ここまでの集客力をもつ「顔」って他にあるのだろうか。

もちろんラーメンも美味しいのですが、入ってみなければ味はわからない。 この笑顔のおかげで安心して入れる。 この顔の看板を出せる事でスタートダッシュが用意になされる。

ブランディング、一夜にして成らず!

「もりそば」つけ麺、大盛り ごちそうさまでした。

コラボレーションによって生み出される利益

僕の会社は

建物の傾きを修正する事に特化した会社です。

日本では東日本大震災で被害で傾いてしまった住宅や店舗、倉庫などの商業施設の傾き修正を主に行なっています。

日本国内では震災対策として使われるとても優れた技術を持っている会社が沢山あります。

その会社とは ひょっとしたら日本では案件でぶつかる競合かもしれないが・・・

国境という概念を外したらとても良いパートナーになる事ができます。

2011年3月の前にニュージーランドは2度の大きな地震に襲われ、クライストチャーチの町は壊滅的な被害を受けました。

そこで

ジェットグラウト(既存建物下にコンクリートの基礎を作る技術)の技術を持つ
ケミカルグラウト株式会社



セメント注入技術 JOG工法で中規模の建物の沈下修正工事を行なう 

平成テクノス社

にお声がけを行い、ニュージーランドでの復興事業に参加していただきました。

工事は既に始まっており、その受注規模は数十億円となるでしょう。

販路を持つ会社と、技術を持つ会社のコラボ

この考え方は今後もどんどん広まってゆくでしょう。

ウレテックニュージーランド、ケミカルグラウト社、平成テクノス社のスタッフ
in ニュージーランド・クライストチャーチ市

$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-沈下修正
自分の考えられる範囲はまだまだ狭い。 もっと知識を、もっと経験を積んだら見えない物も見える様になる。

と考えさせられる事があった!

2週間程前にぎっくり腰に襲われた。

痛みをこらえてお医者様を2カ所まわりました。

1カ所目 普通の電気治療にテーピング 
「冷やして静かにしている事ですね。お大事に。」保険証治療 1回約1000円

2カ所目 プロ野球選手やプロゴルファーも来る特別な先生。星野仙一主催の「星野ドリームプロジェクト」の特別トレーナーにも選ばれる先生。自由診療 1回19800円

治療の価値  
僕は19800円を払って徳をしたと思います。治るスピードが格段に早くなったと感じます。また治療の中に、

なぜぎっくり腰になったのか。
どの様にすれば今後の予防につながるのか。
自分でできるリハビリのメニュー。

までしっかりと提供してくれます。

同じ職業を目指し、町の接骨院の先生

特別な技術を取得し、技術に対して対価を得る


町にこれだけある接骨院でも考え方次第でこの差がでる!

数多くのスポーツ選手が訪れる。
$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-かずな


紹介も可能です。必要な方はご一報ください。ホームページの問い合わせからお願いします。

いろいろ悩んでいたり、ぎっくり腰に襲われたり・・・・

あ~だこ~だでブログの更新ができなかった。

と言うよりはブログの更新をする気力が湧いてこなかったと言うのが正しい表現かもしれない。

スランプ? 

悩んでいても前に進まないし、もういっぱい悩んだから前にすすむ事にしました。

営業職を募集ました。

名古屋地区での営業   1名

大阪地区での営業    1名

既に数人と面接をして、良い方とも巡り会え、もうすぐ入社が決まると思います。

僕の考えに共感してくれる方、そして新しい知恵と経験を活動に活かせてくれる人だと信じています。 楽しみです。

新しく入った1ヶ月の現場での研修後、本格的な営業活動に入っていただきます。建築の知識を持っていらっしゃるのでその知識を沈下修正工事にうまく当てはめてくれれば大丈夫です。 沢山の種類の工事を扱う事でどんどん技術営業として成熟してくれる事を望みます。

沈下修正工事の実績  1300件が見えてきました。

今後の展開も鮮明に見える様になりました。

悩んだ時間は無駄になっていない。

参院選挙も終わり、国も変って行くでしょう。 国が変るスピードに負けないようにしないといけないと思います。

さ~て、がんばろう!

お気に入りの写真を2枚

遠くに見えるスカイツリーと遠くに見える花火
今年最初の花火大会!

$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-スカイツリーと花火

昨日食べた海鮮丼 実はこの他にカツオの刺身も注文! 美味しかった~~
$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-海鮮丼
ウレテック工法が

日本建設機械施工協会「建設の施工企画」誌が発刊した

『樹脂の膨張力でコンクリート床版の沈下を修正』
という題名でウレテック工法について説明されています。

仕事の話です。
ニュージーランド クライストチャーチ
冷凍倉庫 写真に映っている一面が沈下を起こした。
$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-沈下修正
倉庫内のこの面にある棚が斜めになってしまい使えない状態
今回は平成テクノス社にクライストチャーチの応援を要請し、快く受けていただきました。この面を60ミリほど持ち上げてもらいました。

外側はJOGさん、そして倉庫内はウレテックでの修正。$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-沈下修正
昨晩、日本にもどりました。
先日、川越で 「整体 かずな接骨院」 を営む高校時代の同級生 鈴木 浩君 の奥様 かずな接骨院副医院長のゆみこさんの誕生日会にお呼ばれました。

同級生 かずな接骨院のブログ

久しぶりに会う友達なので懐かしくもあり、お互いに 「変らないね~~~」と慰め合い(笑)

奥様も大変素敵な方で 昔から暴れん坊の 鈴木君をしっかりとコントロールされている脅威の能力(人はそれを愛と呼ぶ)を発揮されています。

$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記

鈴木君と奥様は 独自の治療法でたくさんの方を癒しています。 その実績は誕生日パーティーに来られた方々を見ても良くわかります。

$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記
プロゴルファー 金宮選手 (私)西武ライオンズ 木村選手  

そうそう、楽しんご さんも参加されていました。
すごくいい人でしたよ。 沢山お話をさせていただきました。

ゆみさん、誕生日おめでとうございました。 沢山の方の体の痛みをず~と癒し続けてください。
最近このブログでは
住宅の傾きをいかに修正して行くかの施工事例を紹介していました。

住宅の傾き修正以外にもウレテックは

工場や倉庫、店舗などのフロアーの床の傾きも修正しています。

茨城県にある自動車ディーラーの施工事例
コンクリート土間床の店内、地盤沈下が原因で店舗の床が波をうっている状態
施工面積 約250㎡
床にかかる重さ  展示されている車
施工前に床下にある空洞を調査
最大沈下量 約80ミリ(8センチ)の下に約10センチの空洞を発見

コンクリートにかかる車の重さの負担を取る為に空洞を充填
そして床を持ち上げる

こんなイメージです
$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-床沈下修正イメージ



施工期間 2日間

写真は 施工前 と 施工後
床に貼った赤いテープの曲がりで床の沈下がわかります。

$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-施工前 沈下修正 $ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-施工後 沈下修正

空洞もしっかり充填された事を確認できる場所があったのでその写真も掲載します。
$ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-沈下修正 空洞充填