食パン雑穀米粉パン教室 グルテンフリーのパン作り 手ごねパン教室食パン

 

 

商用利用可能コース
 

 

 

 
レッスン動画販売中

 

 

2月10・11日

『Ensemble Stars!! Cast Live Starry Symphony』

通称スタフォニの2ndが

有明アリーナで開催されました。

 

 

アプリゲームあんさんぶるスターズ!!の

 

 

4ユニット

ALKALOID

Valkyrie

紅月

UNDEAD

 

の声優さんのライブです。

 

 

私はUNDEADのアドニスが好きなのですが

きっかけは、声優の羽多野渉さんを知って

すでにプレイしていた

あんスタ!!の声もやってるよ。

と教えてもらって

アドニスが好きになったんです。

 

だから

アドニスと羽多野さん。

好きな人が揃う、このスタフォニ2ndを

楽しみに生きてきました。

 

残念ながら

現地のチケットは当選しなかったので

両日とも配信で。

 

 

 

 

まず4ユニットが順番に

登場。

どこがトップバッター?

次は?と、ドキドキしながら

UNDEADを待ちます。

 

待って 待って 待って

4番目にUNDEAD登場。

 

リーダーの朔間零くん役の

増田俊樹さんの声が聞こえて

「ギャー」

 

「アドニスは?」

 

「髪が」

 

「爪が」

 

「かっこいい」

 

ステージの演出もそうですが

衣装も毎回すごくて

回を増すごとに、豪華になっていくし

凝っています。

 

今回もUNDEADのイメージにぴったり。

それに、同じUNDEADの4人でも

それぞれちょっとずつ

違うんです。

それもいい。

 

そして声優さんそれぞれが

そのキャラに合わせてくれます。

リーダー朔間零くん役の増田俊樹さんは

完璧。零くんそのまま。零くんです。

だから「増田俊樹欠席」っていう

ハッシュタグができるくらい。

増田俊樹さんは欠席で、朔間零くんが出席です。

 

羽風薫くん役の細貝圭さんは

金髪に。

零くんとUNDEADの2枚看板と

言われてるだけあって

スタフォニでも、その通りの二人です。

わたし個人的には、薫より

細貝さんのほうがカッコイイと思ってます。

 

大神晃牙くん役の小野友樹さんは

晃牙くんの髪色をメッシュで入れて

ピョンとはねさせてる。

零くんに憧れてる、大神くんっぽく

零くんみたいな歌い方をしたり

ポーズをしたり

そんなところまで、やってくれました。

 

乙狩アドニス役の羽多野渉さんは

アドニスの紫を、髪と爪に。

それを見れるだけで、幸せ。

羽多野さんが普段のラジオで

「UNDEAD」「アドニス」「あんスタ!!」

っておっしゃるだけで幸せなので

UNDEADの曲を歌って、

アドニスになってるなんて

めちゃくちゃ幸せ。

「アドニス、よかったね~」と思いました。

 

 

 

 

 『Savage Love Affair』

 

 

UNDEADの1曲目は

『Savage Love Affair』

この曲は、

『FORBIDDEN RAIN』のカップリング曲で

MVにはなっていません。

 

1月24日発売のアルバムには収録されています。

 

 

薫のセリフ「見せてごらん」が

はいっている曲。

 

で、このセリフを言う前の

間奏で、ステージにひろがっていた4人が

ステージ中央に縦に並ぶんです。

そのとき

零くん役の増田俊樹さんが

歩いて1番前に行くんだけど

その歩き方も、スピードも

前にきて歌い出すタイミングも

ぴったりはまって、もう

零くん。

この曲では、ここが1番好きでした。

 

 

 

 

 

 『FORBIDDEN RAIN』

 

 

4ユニットが、1曲ずつ歌って

2ターンめ

次は2曲ずつ。

 

UNDEADは『FORBIDDEN RAIN』から

 

 

アドニスセンター曲です。

 

UNDEADのなかでは、縁の下の力持ち的存在で

前に出ることのないアドニスですが

センター曲なので、アドニスのための曲。

高音で歌ったり、最後に決め台詞があったり。

 

それを生歌で聴けるなんて、最高いがい

何と言えばいいのでしょう。

 

で、ライブでは4人がトロッコ?でいいのかな。

ジャニーズのライブとかで、会場を移動する乗り物にのって

移動しながら歌います。

 

そしてステージについたら

ステッキを受け取って

そのステッキを使ったダンスをしながらの

歌。

もうかっこよすぎる。

ショータイムのような演出で、

一緒に観ていた下の子は

「ステッキになりたい」と

叫んでました。

激しく同感。なれるものなら

なりたい。

 

スタフォニ1ndでは

Crazy:BがMVと同じ振り付けをしてて

凄いなぁと観てました。

 

今回のこの『FORBIDDEN RAIN』は

MV超えてた。良すぎました。

 

 

最後のアドニスの決め台詞

「FORBIDDEN RAIN」

魔法をかけるみたいに、ステッキを掲げて

言うんです。

心臓が、ギュンってなるくらい

伝わってくるものがあって

かっこよかった。

 

それと雨男の羽多野さんがやるから

雨が降ってくるんじゃないかと

思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 『Resurrection of Soul』

 

 

そのセリフが終るとすぐ

この曲

『Resurrection of Soul』

 

 

 

UNDEADの曲で、1番好きです。

この前奏から好きなので

聞こえてきたとき

「やった~」となりました。

 

テンポの速さもあるんだろうけど

歌をかぶせあいながら、歌ってるとこ

というか

たぶん専門用語があると思うんだけど

とにかく1人じゃ歌えない。

4人のUNDEADの歌。って感じなんです。

それが煽られてるようで

キュンキュンなる。

 

それをちゃんとやってくれてる~!!

 

生バンド演奏での、歌唱なので

迫力が全く違います。

アーカイブ配信もあったので

観れるだけ、繰り返し何回も観て

そのあとCDを聞いたら

ぜんぜん物足りない。

それくらい

よかった。

 

 

 

 

 『BURNING BODY』

 

 

 

キャスト全員で、全体曲

『One with One』

 

 

 

 

を歌ったあと

1ndでは、メンバーシャッフルして

違うユニットの歌を歌う。

っていうのをやったので

今回もそれだと思ってたら

まさか まさかの

ソロ曲メドレー

 

最高!!

アドニスのソロ曲『BURNING BODY』

ロック調で熱い曲

それを当然

羽多野さんが歌う~

 

しかもキャラとして

一言いってから、歌い始めるんです。

ソロ曲だから

当然1人。

アドニスで、羽多野さんで。

なかなか前に出ない二人を

この時だけは、二人占めできた

幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

 『PERFECTLY-IMPERFECT』

 

 

 

ソロ曲メドレーの真ん中に

特別な1曲がはいりました。

それがDAY1は、

UNDEADと紅月が

フュージョンユニットで歌った

『PERFECTLY-IMPERFECT』

 

 

 

MVを見たらわかりますが

対バンみたいになってます。

それをやってくれました。

 

この曲には、想い出があって

あんスタ!!のリクエストアワーっていう

5時間くらい?もっとかもしれない

長時間のリクエスト番組が、不定期であるんです。

その番組のなかで

この曲が取り上げられ

音楽プロデューサーが

「この曲が難しくて、レコーディングで

みんな苦戦しているなか

羽多野さんだけ1発OKだった」って

エピソードをお話ししてくださったんです。

それを聞いて、

「かっこよすぎる~」と

「さすがだな」と

自分のことのように

誇らしく嬉しかった。

 

その曲だから、難しい曲だよね。

みんな苦戦したよね。大丈夫?

とドキドキしながら、観てました。

 

もちろんそんな感じは、

一切ありません。パフォーマンスしながらですので

本当に凄いです。

けど、

やっぱり羽多野さんが

1番上手よね~と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 『Melody in the Dark』

 

 

『PERFECTLY-IMPERFECT』のあと

ソロ曲メドレー後半があって

最後のターン

各ユニット1曲ずつです。

 

 

UNDEADは

『Melody in the Dark』

 

 

 

UNDEADといったら、これ。

会場とのコーレスです。

 

メンバー1人ずつ

リフト?

全部?つけてしまう。

何て言っていいかわからない

上にのぼっていく乗り物にのって

上がっていきます。

 

配信なので、最初わからなかったんです。

どこまでのぼってるのか。

 

みんな同じ高さだろうと思ったら

羽多野さんだけ高い。

 

きっとこの曲では

アドニスがコーレスをリードする

役目だからかな。

普段は、前に出ないけど

この曲ではみんなをリードしていくから

1番高くまで上げて

目立つようにしてくれてるのかな。

と思いました。

そうであってほしい。

 

アドニスだけでは、

もちろんUNDEADにはなれない。

けれど、アドニスがいなくても

UNDEADにはならない。

4人でUNDEAD

 

 

今回のライブで

UNDEADのことを

ますます好きになりました。

UNDEADのファンでよかった。

アドニスがUNDEADでよかった。

羽多野さんがアドニスでよかった。

アドニスが羽多野さんでよかった。

 

 

そして

あんスタ!!を知れて

よかった!!

私の生きがいです。

 

夢のような2日間でした。

夢をみせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回に向けて

 

 

 

スタフォニ

1ndの時は

横浜

その時キャストの皆さんが

客席と近い。っておっしゃってたんです。

 

で、今回

有明

会場が変わるから、後ろだと見えないよな。

と思って

チケット応募する時、

第2希望まで入力できるのを

入れずに

第1希望でアリーナ席1択にしたんです。

 

それが全部はずれた敗因だと思ってます。

 

第2希望まで入れとけばよかった…

 

 

配信は、家でゆっくり観れるけど

画面に映らないと、見えない。

全体曲を全員で

ってなったら、なかなか見れないんです。

現地で、

羽多野さんだけを目で追っていたい。

現地で参加して、

配信も観る。っていうのが最高だな。

 

またアドニスの羽多野さんを観れますように💜

 

 

 

 

 

DAY2の最後に

3ndの発表がありました。

 

 

 

次はKnightsが、お姫様にしてくれるのかな。

 

 

12月のブルーレイ&DVD発売が

待ち遠しい🦇

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

■ほとはのパン教室から お知らせ■

ほとはのパン教室
公式LINEができました。


zoomオンラインレッスンを受講のかたは
お友達追加していただいてると
zoomがうまくいかない時に
直接やり取りできるので安心です。


 
 

教室に関する質問や

お問い合わせなどございましたら

お気軽におたずねください。

お問い合わせは こちら下矢印
お問い合わせ