山トレ | わらじの記録帳

わらじの記録帳

根性なしですぐにお腹を壊すしょぼたれ女がトレランレースに出るまでの、気が遠くなるような記録帳。

心の友オチョロのコト。
もの作りのコト。

なんのかんの。

こんばんは。

わらじです。



昨日今日、とびっきり寒かったですね。



日曜は前日の遅い帰宅で就寝時間がずれ込み、そして朝起きれず…(p_-)



レースコースを走ろうと予定していましたが…、なんせ登山口まで車移動が2時間弱かかるコト考えると…(._. )



出足の遅れは痛い。



と、いう訳でいつもの練習コースにしました!



でも、ぐるっと縦走でも7kmちょいは慣れたコースなので、2周することに(๑˃̵ᴗ˂̵)




走り出したらパラパラと雪が降ってきて、気付けば手がキンキンに冷えきってました(T^T)



手袋を手に入れようと思います。


そう言えば…



今年の冬、2月から走り出したんですが、しばらくずっとジムでトレッドミルでトレーニングしてたんで冬の外ランの免疫ゼロでしたわ(._. )



冬ってどんな格好で走ればいいのか分からない。

勉強しないとです。


1つ目の頂上で見つけた氷。

もう11時半くらいなのに。どんだけ寒いか。




ここでこんなってコトは、当初の予定通りだっから1,000mの高さはさらに寒かったんでしょうねぇ。


こっちにして正解だったかもです。

これからの季節、どうしよう…



そして、頂上3つコンプリートして下山して、そこから引き返すコース。



さっき駆け降りた下りが全て上りになると思うと気が引けちゃいますが…


仕方ない。
本番はこれよりきついコース走らないといけないんですから、仕方ないんです。



しかし、途中でちゃんとお楽しみのエイドを見つけてました!

中間過ぎラスト1/4ってところでしょうか。

冬苺食べ放題コーナー(๑˃̵ᴗ˂̵)



かわいいやら美味しいやら♪

散々食べてテンション復活してまた走れました。


今食べとかないと、次登ったときないかもだし、心残りになりませんようにね。



そんなこんなで、15.5km。



よく動いた〜!



来週こそは、早起きしてレースコースに行きたいです。

あと、平日も朝早起きして出勤前の山トレ復活させたいので、二度寝の誘惑との戦い。



*わらじ
*waraji