琵琶湖の確認 | わらじの記録帳

わらじの記録帳

根性なしですぐにお腹を壊すしょぼたれ女がトレランレースに出るまでの、気が遠くなるような記録帳。

心の友オチョロのコト。
もの作りのコト。

なんのかんの。

こんばんは。

わらじです。



週末にかけて、奈良+滋賀の旅に来ています。



1番の目的は琵琶湖確認。


(※九州のバカタレがやることだと、怒らずに読んでほしいのですが…)



雨がしばらく降らず、三日月知事が琵琶湖の水位のコトをニュースおっしゃってたんでそんなに減ってんのか?って言う確認。


と、


実は海じゃね?


と言う確認。



大阪京都には目もくれず滋賀へ。GOGO!




見た目、もう海w

到着してすぐに2人でしゃがみ込んで、水面を触れ、指先の水滴をペロリ。



「…しょっぱくないね」




って。

海じゃなかったです(でしょうね)



滋賀県のみなさん、疑っててすみませんでした。



これだけ大きかったら…「水止めるぞ」って脅しも言いたくなるなと思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




今まで実際に見たことなかったので、現物見れてよかったです♪



ぐる〜っと一周したかったけど、また今度チャレンジしましょう。あくまでも今回は確認が目的。



1日目の大阪から奈良に向かう際、途中で買ったたこ焼きがとっても美味しかったです(*´꒳`*)

着いたらすぐ食べたい!って、お腹減らしてましたから、なお美味しい。



まず、たこが大きい(*´꒳`*)

ソースとか付けないのとソース付けたのと両方いただきましたが、付けなくても美味しいとは…恐れ入りました(._. )



大阪はたこ焼きをいただいたのみ、京都は移動で通り過ぎたのみでしたが、帰りの空港でお抹茶いただいてます。



氷が抹茶。



そんなこんなの琵琶湖確認の2泊3日の旅でした。

もうすぐ、飛行機飛びます。九州へ帰ろー!



あ、奈良は修学旅行以来の東大寺へ。


今、修学旅行シーズンなんですね、制服姿の子たちがいっぱいでした。なんか懐かしい姿。





さ!明日はまた山駆け回る予定です。

…寒そう!



*わらじ

*waraji