省吾さんの曲♪大好き♡ | 浜田省吾さんを想う日々

浜田省吾さんを想う日々

MMMのブログ(mental music memory)

大好き省吾さん・・♡

素敵な曲を聴きながら~♪

リラックスしています・・

いつかきっと逢えますよね~

優しい歌声に癒されています・・♡

 

 

シングル曲をあれから考えていたけど・・

すべての曲が好き過ぎて(笑)

でも引き続き考えていきます~~~♪

 

コロナウイルスが増え続け・・

今まで出来たことも出来なくなり・・

価値観も変わっていき・・

いろんな見方が変わってきました・・

改めなくてはいけないことも・・

当たり前と思っていたことも 

実はとても幸せなことだったのだなぁ~~と

先日の田家さんのブログより・・

田家秀樹ブログ・新・猫の散歩

この曲聴きたくなりました(笑)

 

”東京は持ちこたえられるんだろうか”と書いた時、当然、

頭の中に浜田さんの「東京」が浮かびました。

”いつまで君 持ちこたえられる”というあそこですね。

(田家さんの文中より 抜粋)

 

 

有名人はじめ一般の人 (海外 国内)の感染増加↑↑↑

そして国内からもいろんな場所で・・

どんどん・・近づいてくる恐怖・・

でも怖がってもいられない・・

 

雑誌情報・・(省吾さん直接では無いですが・・)

 

省吾さんの曲への~記事が掲載されています・・フリーアナウンサー辻よしなりさん・・

『いつかこんな日が自分にも来ると思っていた頃』

浜田省吾さんの・・もう一つの土曜日が・・

冒頭から話が出ています~~

嬉しいですね・・(思い出曲として・・)

省吾さんへの想いなども書いてくださっています♡

 

毎日いろいろあるけれど・・

時々うれしい・・

新しいことも・・あるかな・・

また省吾さんからもお知らせ来るかな・・

とにかく元気でいることが大事かな・・

何が真実で・・何がどうなのかわからないこともあるけど・・

今日一日無事に過ごせることに感謝します・・

そして明日も笑顔で過ごせたら・・嬉しいなぁ~~♡

 

 

TVニュースに 映る砂の嵐~ (TVニュースに 映るコロナの嵐~)

いとしい人の 姿探す~

身を切るような 不安と哀しみを~

誰が分かち合えるのだろう ~

あなたの 名前も行方も 知らない人達 ~

今日も町を行き交う~

血の味で (呼吸苦しさで)目覚めた夜のしじま~

くちびる噛みしめ朝を(コロナ終息)待っている~♪

 

歌詞の一部MMM妄想想像(頭の中で・・)

ワクチンが出来・・薬が出来ますように・・

<抗インフルエンザウイルス「アビガン®錠」あるとは聞きましたが・・>

安全な毎日が過ごせますように・・

祈り・・・込めて・・♡
  
 

黄色い花ブログ訪問していただきありがとうございます黄色い花