いま・・どうされていますか~~~? | 浜田省吾さんを想う日々

浜田省吾さんを想う日々

MMMのブログ(mental music memory)

省吾さん・・お元気ですか?

 

ロードアンドスカイからのメッセージ・・

新型コロナウイルス対策

『緊急事態宣言』発令に伴う

3月30日からの・・引き続き・・

事務所での当面電話等の業務はお休みとのこと・・

東京もやはり毎日大変な日々・・

日本列等も・・

私の住む街も・・

毎日・・新しいニュースが飛び込む・・

 

MMMが勝手に妄想想像している秋からのFFF

どうなるのだろうか・・?(本当に勝手な妄想です・・)

 

1冊の本を片手に読みなおしています・・

(読書の時間も増えました・・)

 

【中古】 僕と彼女と週末に 浜田省吾ON THE ROAD 2011 The Last Weekendドキュメントストーリー /田家秀樹【著】 【中古】afb

 

いろんな思いで2011年のツアーを準備されていた・・

ソロデビュー35周年でもあった

そして50代最後の年でもあったから・・

新作アルバムにこだわらない

自由な選曲のアリーナツアー

アニバーサリーイヤーにふさわしいツアーの予定だった・・

2011年(平成23年)311日までは・・

 

 

今後省吾さんもいろいろ考えてくださっているとは思っています・・

今・・いろんな状況の中で・・

 

省吾さん自身・・バンドメンバー・・スタッフ・・

使用会場の調整・・いろんなことが

このコロナウイルスの関係で・・

変わってきているのではないかと・・

本を読みながら・・MMMはいろんなことを勝手に考えています・・

 

本の中で・・省吾さん・・

『何があろうと、誰かが失恋しょうが、背中を痛めようが、

ボロボロになろうが、ショーは続けていかなければならない。

最高のショーをやるという一つの約束の中で俺達は集まっている。

特に今年、2011年は悲劇が日本を襲い、辛苦の中にいる人達が

たくさんおられるわけです。その中で、俺達ミュージシャンやスタッフは

ベストを尽くして、みなさんに元気になってもらえるような

温かい空気と時間を作るんだという意識でやってきたわけですから。』

(僕と彼女と週末に 田家秀樹著 文中より)

 

本を読み・・省吾さんの熱い気持ちに泣きそうになっています・・

ただ今回はウイルスという

かつて今までにない状況・・

人から人へと感染する・・

そしてそれはライブ会場など密になる場所にも関係していて・・

大きな問題を抱えている・・

 

ワクチンか薬か・・検査薬の普及か・・

終息とはどこのラインでいうのか・・

新型コロナウイルスからのいろんな打撃は

全世界への打撃が大きすぎて・・

先行きが見えない・・

 

 
そんな中・・大切な方から・・
この動画もらいました・・
ありがとうございました・・♡ 2014年・・数年前のお話し・・
ビル・ゲイツさん・・より ↓↓↓

 

 

『打ち砕け 日常ってやつを

乗り越えろ もう悲しみってやつを

受け止めろ 孤独ってやつを

吹き飛ばせ その虚しさってやつを』

 

僕と彼女と週末に 236ページに書いてある言葉・・

『J・BOY』 の歌詞の一部・・

 

本文にも書いてあるけれど・・

状況は異なるかもだけど・・

 

日本は何を失ったのか・・

日本人はどうあるべきなのか・・

今後の日本はどうゆう方向に向かうべきなのか・・

誰の目ににも・・誰の心の中にも・・共通している想い・・

 

 

毎日を乗り越えていくことしか出来ないMMMですが・・

今日1日を大切にして・・

 

うがい、手洗い(消毒)、しっかり食べて、しっかり寝て

適度に動いて、笑いを見つけながら

省吾さんの曲を聴く・・(笑)

 

コロナウイルス感染されてしまった方は

1日も早い回復を願っています・・

医療崩壊・・

コロナウイルス感染者数増加・・

ウイルスの恐怖・・

必ず・・必ず・・きっと・・

SHOW ME YOUR WAY J・BOY(J・GIRL)

独り言・・妄想想像ブログが続いています・・(笑)

いろんな考えがあると思います・・

今は何が正しくて 何が悪いのかさえも迷う日々・・

いつかどんな形になるかはわからないけれど・・

でもどんな時にも・~想うことはただ~♪

君に逢いたくて~長い旅路の果てに見つけた絆~♪

MMMの独り言・・・

  
 

黄色い花ブログ訪問していただきありがとうございます黄色い花