さいたまスーパーアリーナ 12月公演やはり・・♪ | 浜田省吾さんを想う日々

浜田省吾さんを想う日々

MMMのブログ(mental music memory)

さいたまスーパーアリーナ 12月公演やはり・・映画
初日&2日目撮影が入っていました・・
この後・・
ネタバレが含む場合があります・・
知りたくない方はスルーお願いしますm(_ _ )m

↓↓↓

↓↓↓





10月のさいたまスーパーアリーナ とはすっかり雰囲気が冬になり・・
夜にはイルミネーションがとても綺麗な会場になっていましたクリスマスツリーキラキラ
グッズ売り場も前回とは場所が変更されていてツアトラの横の会場に・・
両日とも気温は低くとても寒かったですが
多くのファンの方の熱気が溢れていましたラブラブ
MMMもずっと興奮状態でしたにひひ(笑)あせる

省吾さんの歌声も変わることなくお元気でした・・アップ
(MMMはあれからの体調も気にしていましたが・・汗
ライブの曲のセトリの変更大きくは変わらず
曲数が増えたのもありました・・(トーク前の曲)
(初日&二日目曲目移動などはありました・・)
また初日については弾き語りなども加わり
終了時間がいつもに比べ延長・・
初日から会場内で撮影があると会場の放送で知りました・・
省吾さんが9月からのツアーを振り返るお話があり・・
その中で北海道の音源トラブルの際に
弾き語りの練習をした曲を演奏ギター
『え==俺30年ぶりあせる弾き語りしてない・・など
その時の岩熊さんとのトークの内容も(笑)』

(まぁ・・冗談だと思いますニコニコ

『夢のつづき』『朝からごきげん』『いつかもうすぐ』 (この3曲弾き語り有り)
『君が人生の時』 (話題のみ弾き語り無し)

ツアーブログにもUPされていたので二日目の撮影は本格的なのだと思いました・・
二日目は初日に比べたくさんのカメラ映画があちらこちらに配置され
会場は照明(数が増えてました)も
舞台装置(ブラウンのレンガ調がホワイトに・・)も
いつもと異なり・・
カメラマンもたくさんおられました・・
カメラにも色々名前があり・・
『K〇〇papa』『MO〇〇〇』『ソ〇ル』『お〇〇』『FU〇〇〇』『J〇〇〇』などなど
ついていたのもありました・・目

そして撮影のワンシーンとして・・
想い出作り・・
みんなとの大合唱~音譜
(靴箱の蓋に譜面を・・ww)
『永遠の恋人』カラオケ
上手く撮れたら1万7000人の歌声をボーナストラックに入れたいと思います・・
(来年か再来年か5年後か10年後に・・あせる
『上手く撮れたら・・あせる (←ここ重要)と省吾さんより(爆笑)

撮影が苦手だった子供の頃のエピソード
(小学校~高校卒業頃20枚ほどしか写真がない)
お父様がカメラ好きで撮影のモデルはいつも省吾さん
初期の頃のカメラ撮影は時間がかかった・・
撮影時お父様から言われた様子のものまね・・
『省吾動くな・・』『ピントが合わん』『ヨコ向け・・』『飛び跳ねろ・・』
それでカメラが嫌いになり・・
そこから『カメラ反抗期』に・・・(爆笑)
『なのにこんなに撮られることになっちゃいまして・・・』と・・・省吾さん汗

*ニコ動より*

省吾さんの歌声は優しくそしてかっこよく
素晴らしいキラキラさいたまスーパーアリーナ 12月公演・・ニコニコ
MMMにとって大切な音楽音譜
いつもたくさんの曲に元気をもらいながら過ごしています・・
省吾さんの『ON THE ROAD』やっぱり最高でした!!
<耳コピーのため・・言葉の内容が実際と異なる場合があります。>
  
キラキラブログ訪問していただきありがとうございますキラキラ