江田島バス停~♪ | 浜田省吾さんを想う日々

浜田省吾さんを想う日々

MMMのブログ(mental music memory)


江田島・・海辺の田舎町・・
省吾さんが10歳の頃・・
ラジオラジオ。ラジオ。から流れてきた曲を聞いた頃・・
住んでいた島・・
そこの江田島図書館に今でもある椅子(ベンチ)
バス停のベンチ・・ベンチキラキラ

バス・・バス停都バスラブラブ
若き日の省吾さんも・・バスに乗り・・そして・・音譜


恋に気づいて 歌詞こちら
『走り出すバスの窓
追いかけ 叩いて大声で叫んだ
僕のテレフォン・ナンバー
何故 僕等 寂しさをうちあけられずに別れた?』


『もう絶対に書けないような初々しい少年の歌詞』(by Wikipedia)
交通機関が『バス』であったり・・
『テレフォン・ナンバー』とかの歌詞が良いですね・・
当時のテレフォン・ナンバーは自宅の固定電話が多かったかな・・でんわ
今なら携帯(スマホ)もあるので・・SNSだったり・・LINEだったり・・するのでしょうが・・
当時はこんな感じだったのですよね・・
メールも無い時代だから・・
手紙であったりする場合もあり・・
すぐに相手に届かない『空白の時間』・・
この『空白の時間』がまた良かったり・・
なんでもスピード化する現在ですが・・
ちょっと間を置く時間もそれはそれでよかったりするのかな・・
この曲を聴きながら・・
物思いにふけるMMMです・・
浜田省吾さんの曲について・・
色々な想いをお持ちのJさんと言う方がおられるのですが・・
時々色々な事教えてくださり感謝しています・・ニコニコ
省吾さんの曲・・音譜
勉強になっています・・ありがとうございます・・m(_ _ )m音譜
省吾さんの・・新しい歌もとても素敵ですが・・
懐かしい唄もやはり素敵ですね・・
手紙の曲は色々ありますが・・
昨年のアルバムの中のラブラブ瓶につめたラブレター 歌詞こちら
ゆっくりとした時間・・手紙の良さに加え・・
瓶につめて流れて~辿り着くのか~漂流的なイメージも加わった曲
省吾さんの作品は時の流れを感じる・・
ここがまたいいんですよね・・
(MMMの勝手な想いです・・wwあせる
まだまだ色々な想いがありますが・・
ゆっくり曲を聴いていきたいと思います・・m(_ _ )m音譜

*YouTubeより*
  
キラキラブログ訪問していただきありがとうございますキラキラ