二月聖句瞑想

やる気と根気があなたの人生を決める




やる気をヨガっぽく言うと、
あなたの生命エネルギー(プラーナ)の
向きとプラーナの太さ強さ。




情熱のプラーナ!はやる気。
根気はその情熱のプラーナを、
どれだけ持ち続けることができるか?




頭で考えてやめるのはもったいないです。




やってみて辞めるのは、
違うとわかる。
自分を知る体験となる。
方向転換、切り替え。





体験して見切る。
踵を返し方向転換。
私はそれは良いことだと思います!




やらなくて後悔しませんか?
肉体を脱ぐ時に心残りになりませんか?
ならないならやらないというのも行動の一つ。






①やる気が今も続いている理由ってなんですか?
②やる気が続かなかったのはなぜですか?




↑この二つを振り返るだけでも、
自分のことがよくわかりますよ。
瞑想で調べて見てください。
(それぞれ3分づつでやってみよう!)




私の場合は、
やる気からいまも続いていることは、
ヨガです。



健康に関心があったこと、
命や真の幸せって何?といった探究心
ヨガ哲学があったから。
そこからスピリチュアルな探究に繋がったから。



やる気があったが続かなかったこと。
単調だったりすると飽きる。。。




私が好きなことは、
他の人とは違う。
私の続かなかった理由も
他の人とは違う。





出てきたキーワード。
ここが私らしい幸せと生きる意味が現れているように思います。





この梅の花も冬には枯れたように見えました。
でも、しっかりと根を伸ばしていました。




芽を出す時には芽を出し、
花を咲かせる時には花が咲く。
葉を落とすときには葉が落ちる。
でも必ず自然は巡る。





続けた先の壁の向こうが想像できますか?
《創造》してみてください。




一番良いのは、
好きだから続いていた!
続けることで、
やはりステージがポン!と上に上がります。





自分を知れば、
自分の好きなことに絡めて、
楽しく続ける工夫ができると思います。





建国記念日の今日、
あなたのやりたいこと、
続けたいことを
心の中に建国してみましょうෆ




日本さん、建国記念日おめでとう飛び出すハート







丸レッドzoom グループレッスン

個人レッスンもあり




最後までお読みくださりありがとうございました♪ニコニコ