2023年の計画を考えている方へ | 『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』について情報発信しています!
塾長&講師は全国各地で年間203日講師登壇を誇る『あお先生』こと青木公司です。ぜひ門をたたいてください!

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村

 

こんにちは!売れプロ11期生の原田英明です。

12月になり来年の計画を練っている方もいると思います。中には「忙しそうだから行動を控えよう」「中小企業診断士の資格を取ったが何をしたらよいかわからない」と思っている方もいると思います。

そんな方にはぜひ売れプロの参加をお勧めいたします。

 

理由は以下の3つあります。

1.プレゼン力の向上が図れる。(自分の現在位置がわかる。改善ポイントが知れる)

売れプロの講義では、メンバーの前でミニプレゼンを行い、その場で青木先生の的確なアドバイスが頂けます。また、プレゼンの上手な売れプロメンバーの理由も青木先生が解説いただけるため、その解説もとても参考になります。

先日、大勢の前で異動の挨拶を行うことがあったのですが、アイコンタクトや間の取り方などのアドバイスを意識して行うことで、他の方との良い意味での違いがあり、好評をいただきました。

 

2.人脈を広げることが出来る。

 色々な世代、業種の売れプロメンバーと普段の講義、合宿などを通して知り合えます。色々なバックグラウンドを持つ方とお話しすると、普段思いつかない意外な視点の話があったりと面白い時間が過ごせます。

 

3.元気がもらえる。

 私は今年、子会社の事業撤退という少し厳しい業務を行っていたのですが、売れプロの講義を受けた後は前向きな気分になっていました。

 おそらく、ポジティブな青木先生や売れプロメンバーと一緒に時を過ごすことで、元気がもらえ、リフレッシュ出来ていたのかと思います。

 

本ブログをご覧いただいている皆さん!売れプロ参加を計画し、ポジティブな気分で、人脈を広げながらプレゼン力の向上を目指しませんか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村