1年を振り返り、出てくる言葉は・・・? | 『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』について情報発信しています!
塾長&講師は全国各地で年間203日講師登壇を誇る『あお先生』こと青木公司です。ぜひ門をたたいてください!

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村

 

皆さん、こんにちは!
売れプロ9期ブログ登場6回目の加藤武志です。

遅ればせながら、

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、先日1月5日、令和2年度の

中小企業診断士2次試験口述試験

合格発表がありましたね。

 

合格を果たされた皆さん、
本当おめでとうございます!

思い起こせば、昨年の同時期、

100%合格だと言われていても、
結果が出るまで気が気でなかった
令和元年度の合格発表。

自分の番号があった時には、

本当にホッとしたのと同時に、

これから歩みを進めていく

診断士の世界に不安を感じました。

 

この1年を振り返ってみた結果、

自分でも不思議なのですが、
本当にまさか?自分が、と思うくらいに

不思議なのですが、会社を辞めて

独立をしている自分がここにいます。

独立をした理由はいくつかあります。
まずは、時間を有効に使いたいこと

次に、資格をもっと有効に使いたいこと

そして、一番大きな理由は、
自分で働き方を決めてみたい

ということでした。

 

企業内で診断士資格を活用することは
できても、時間や働き方などはやはり、

ある程度、会社に制約される訳で、
自分の働き方を自分で決められない
環境になっており、そのままでいいのか?
そこから抜け出すためには
どうしたら良いのか、悩みつづけた
1年間だったとも言えます。


人生100年時代とも言われる今日、
キャリアの後半戦で自分の働き方を
主体的に決めて過ごしたいと思って
大きな決断をしました。


一方で、時間管理は、これまで以上に
自己責任として大きくのしかかってきます。

働き方を決める=自己責任で時間を使う

つまり、

自分の人生を他人に振り回されず、

自分で全うする覚悟を決めた。

1年間だったとも言えます。

どんな世界が待っているかは、
分かりませんが、
頑張っていかないとね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

-----

売れプロ!9期
加藤武志