まずは自己紹介をいたします! | 『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』について情報発信しています!
塾長&講師は全国各地で年間203日講師登壇を誇る『あお先生』こと青木公司です。ぜひ門をたたいてください!

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村

 

売れプロ ブログ読者の皆様

 

 

こんにちは、初めまして!

売れプロ8期生の有吉 啓介(通称"ハリー")です。

よろしくお願いいたします。
 

例年になく長い梅雨が終わり、暑い夏が始まりました。

エアコンの冷たい風などで体調を崩さず、元気にお過ごしですか。


7月15日に開催された「売れプロ8期」の第1回目の講義には、娘の結婚式があって、欠席しました。

「あお先生の講義はスゴイ!」という内容をお知らせできず、ゴメンなさい。(次回をお楽しみに)

 

まずは初めてなので、自己紹介をさせてください。

 

自己紹介

総合商社に入社して以来、30年以上に亘り IT関連業界にたずさわっています。

基幹系、営業系のシステム開発からスタートしました。さらにIT人材育成やITコンサルテーションのサービス提供を行い、また電子商取引、データセンター、SaaS等の事業開発をしました。その間に国内・海外のIT事業会社へ出向し、組織管理や会社経営を経験しています。

中小企業診断士試験には2018年12月に合格しました。この夏に実務補習を修了して診断士登録を行う予定です。

 

診断士になりたかった理由

組織管理や会社経営を経験するなかで悩んだり・苦しんだりした時期がありました。

同じように悩んでいる経営者がいると思います。お互いに助け合いたいと思い、診断士になろうと考えました。

 

「売れプロ」に入った理由

1.  あお先生の徹底的にプロにこだわる姿に惚れたこと

 (「企業診断 2018/11月号(同友館)」に載った先生の記事をご覧ください)

2.  あお先生から同講座の説明を受けて、その魅力に感じ入ったこと

3.  頼もしい受講メンバー達と磨き合う機会を得られると感じたこと

 

「売れプロ」を通じて実現したいこと

コンサルタントや研修講師のプロとしてスキルに磨きをかけたいと思っています。

その成果として悩んでいる経営者や経営人材にコンサルテーションや研修を通じて、経営のご支援をしていきたいと考えています。

 

 

と言っても、まだ見ぬ「売れプロ養成講座」です。8月の講座から何を獲られるのか?

この1年間でどこまで磨きがかけられるのか、ワクワクしますね。

 

1年間よろしくお願いいたします。

 

 

[売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座]
8期生 有吉啓介(ハリー)