半年ぶりの定期健診 | くも膜下出血からの生還

くも膜下出血からの生還

独身
パートナーなし
女、49歳
一人暮らし
自宅でくも膜下出血を発症
入院から退院、自宅療養を経て仕事復帰に至るまでの記録です。

今後同じような経験をされる方やその周りの方々の
何かの助けになれればと思います。

こんにちわ。

久々の投稿です。

 

2021年12月 くも膜下出血を発症

2022年1月 退院

病気を発症してからの闘病日記を綴ったブログです。

 

定期健診もペースがゆっくりになり

半年ごとになりました。

一昨日がその日。

 

レントゲンとMRIを撮りましたが異常なしとのことでした。

正直言うと、軽い頭痛が増えてきてたので

ちょっと気になっていたんですけど

『問題ないですよ』と先生に言われると

安心からか頭痛が気にならなくなるというね。

 

『病は気から』と言う言葉が大嫌いですが

一理あるわ~って思いました。

 

毎晩酒を飲んでも

頭痛があっても

順調なんだ!やったー!

 

順調順調!!

大丈夫大丈夫!!

帰り道の心が軽い事( *´艸`)

 

また半年後に検査の予約をして帰りました。

その後は発症から2年弱経つので、検査は年に1度のペースで良くなるのだそう。

 

病院へは大きな公園を通るんですけど

今年も春のお花たちが奇麗でした。

 

週3,4日でやってたバイトを4月末で辞めました。

体力もついてきたし本業に専念しようかと。

本業はピラティスのインストラクターです。
でもまだまだ過信はせず、のんびりペースで過ごそうと思います。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

同じ病気をされた方やそのご家族の方々など

この病気についての情報が欲しいと思います。

私も入院中そうでした。

頭は猛烈に痛いし

怖くて不安で辛かったです。

 

私の体験談がどなたかに届いて

少しでも

なんらかのお力になれているとしたら

心から嬉しいです。

 

続きはまたネタが出来た時に。

今日もありがとうございます。