4回目の定期健診 | くも膜下出血からの生還

くも膜下出血からの生還

独身
パートナーなし
女、49歳
一人暮らし
自宅でくも膜下出血を発症
入院から退院、自宅療養を経て仕事復帰に至るまでの記録です。

今後同じような経験をされる方やその周りの方々の
何かの助けになれればと思います。

こんにちわ。

 

去年12月にくも膜下出血を発症した経験を綴ったブログです。

退院後7カ月が経ち、今日は4回目の定期健診でした。

 

MRIとレントゲンを撮りました。

 

結果は良好!

 

結果が良かったから良いんですけど。

実は一つ心配事がありました。

 

ピラティスのインストラクターを生業としていますが

インストラクターの仕事の身体の負担がきつくて

病気前の仕事量にはまだまだ戻せない状態でした。

週3~4日休日です。

正直ヒマです(^-^;

 

なのでバイトを始めたんです。

バーテンさんの仕込みのお手伝い。

もともとバーで働いていたこともあり

キッチンの仕事が好きなので

ヒマにしてるよりいいかなって始めたんです。

 

仕事内容としては

フルーツや野菜を洗う、皮をむく、切る、絞るなど

軽作業ですが、量が多い!!

洗い物も多い!!

 

続けて3週間ほどで腕に力が入らなくなってしまいました。

グラスを持つのも力が入らず落としてしまいそうになる感じ。

仕事に支障をきたすので

いつも診てもらっている整骨院で診てもらいました。

 

炎症も起こしてないし

腱鞘炎にもなっていない。

疲労からだと思うけど手の筋肉が

硬くなっていて動かしづらくて

それが力が入らないという感覚になっているのだと思う

と言われたんですね。

 

でも病気をしているから

脳が影響している可能性もゼロではないから

念の為先生に聞いてみたら?と言われました。

 

今日先生に聞いたところ

脳の影響ではないそうで一安心(^-^;

 

生理周期の乱れもお伝えしましたが

脳の病気をするといろんなことが乱れてしまうそうで。

しかも生理周期は年齢的な原因も考えられる為

様子をみましょうと

また3か月後に次の検診の予約を取って帰りました。

 

もう一つの私の仕事。

ちょっとしたお小遣い稼ぎ。

それは針仕事。

時間を忘れて没頭できる

大好きな仕事。

洋服やバッグやポーチやアクセサリーや

いろいろ作って売ったりしてました。

 

退院して少したって体調が良くなった頃に作ったポーチたち。

 

 

キラキラがかわいい( *´艸`)

いつも自画自賛してしまいます。

 

現在メルカリで販売中です。

 

続きはまたネタが出来た時に。

ありがとうございます。