退院後6カ月が経ちました。 | くも膜下出血からの生還

くも膜下出血からの生還

独身
パートナーなし
女、49歳
一人暮らし
自宅でくも膜下出血を発症
入院から退院、自宅療養を経て仕事復帰に至るまでの記録です。

今後同じような経験をされる方やその周りの方々の
何かの助けになれればと思います。

こんにちわ。

 

去年くも膜下出血を患った経験を綴ったブログですが

ネタが尽きてからは

ネタが出来た時のみ更新しています。

 

1月6日に退院したので今日で退院後6カ月が経ちました。

微熱がちょいちょい出るのは相変わらずですが

大きな進歩がありました。

 

先週2泊3日の旅行に出かけたんです。

入院中、退院したら一番したいことが旅行でした。

でも退院後、自分の健康に自信が持てず

実際体調もすぐれない日が多かったので

旅行出来ずにいました。

 

でも5月の検診で問題なく回復出来ていると先生に言われたことで

検査の結果を信じてみようと考えを大きく切り替えました。

 

体調悪かろうがウジウジ不安にならない!

だって検査の結果良かったんだもん!!

 

こんな感じ( *´艸`)

 

北海道の旭山動物園のインスタをフォローしてたんですけど

入院中その動物たちの動画にかなり癒されたんですよね。

私が入院した前日に生まれたホッキョクグマの赤ちゃん。

 

この赤ちゃんの成長っぷりに本当に励まされました。

ぐずぐずしていたらあっという間に成長して

赤ちゃんから子熊、そして普通の熊になってしまう!!

早く会いに行かなくては。

なので旅先は北海道旭川に決定!!

 

旭川滞在中は梅雨がない北海道に

まるで梅雨かってほど雨が続いていた真っ只中でした。

着いた日はいろんな警報が出たり

旭川の川が氾濫して床上浸水とか被害が出るほど。

 

事前に天気予報で天気に恵まれないのはわかっていたので

動物園の動物を思う存分見られたらそれでいい。

あとは地元の美味しいものをたらふく食べよう。

と言うのが今回の旅の目的でした。

 

1日目の夜に旭川に着いたので

2日目の朝から動物園へ。

降ったりやんだりの雨だったんですけど

降る時は傘意味なくない?ってほど降ったので

心折れそうでした。

 

 

着いてすぐホッキョクグマ館へ。

たっくさん撮ったんですけど、これが子熊のベストショット。

ママと一緒に泳いだり遊んだりのシーンは本当に可愛くて

ずーーーーーっと見ていられました。

 

 

ママのピリカ

ママもカワイイ

 

 

大好きなキリンを間近で見られて大興奮!!

雨の中でもずーーーっと見ていられました。

 

 

泳ぐペンギンを下から見るっていうやつ。

 

 

陸のペンギン。美しい。

ペンギンも間近で見られて大興奮でした!!

 

 

クジャクもたくさんいて。

羽を広げなくても十分美しい。

 

 

この日のランチはお寿司。

寿司処みうらさん。

美味しかったし安かった!!

大将もおかみさんも優しくて最高でした。

 

 

夜ご飯はジンギスカン。

美味しいお店と教えていただいた

大黒屋さん。

 

本当に美味しかったです。

苦しくなるほど食べまくりました。

 

以上一部ですが旅の思い出でした。

 

旭川はずっと雨で寒いくらいでしたが

東京帰ってきたら35度超えの猛暑で

その温度差でまた体調が悪くなるかも?と様子を見ていたのですが

微熱が出るくらいで大きく体調を崩すことはありませんでした。

 

旅行中も帰宅後も大きく体調を崩さなかったことが

新たな自信につながりそうです。

また次の旅行を企画しようと思います。

 

次回はまた旅ネタをあげようと思います。

ありがとうございます。