記録更新ならず… | くも膜下出血からの生還

くも膜下出血からの生還

独身
パートナーなし
女、49歳
一人暮らし
自宅でくも膜下出血を発症
入院から退院、自宅療養を経て仕事復帰に至るまでの記録です。

今後同じような経験をされる方やその周りの方々の
何かの助けになれればと思います。

こんにちわ。

 

去年くも膜下出血を患ってからのいろいろを投稿しています。

ネタが尽きてしまい、最近はネタが出来たタイミングのみの投稿です。

 

ここ数日。

今日も?

え?今日も?と

自分でもおぉ~って思うほど記録を更新していたんです。

 

それは『丸1日熱が出なかった』というもの。

 

退院後のこの5カ月、ほぼ毎日微熱が出ていました。

なので一日中熱が出なかった日が続くのにはビックリ。

 

今日で3日!すごい!と思っていたら

5日、6日と記録更新出来ていましたが

さっき測ったら熱があり

今日で記録が途絶えてしまいました。

 

熱でちゃったか~~~って残念ではありますが
6日間も熱が出なかったなんて凄い!!

 

『もう大丈夫』って言う実感が

退院後初めて湧いてきました。

 

入院中。

検査の度に『順調です。回復出来ています。』と言われても

とてつもない頭痛でしんどくて

回復出来ている実感が全くありませんでした。

 

でもいつがそのタイミングだったのかはわかりませんが

日に日にどんどん回復していったんですよね。

 

回復し始めたら早いのかな?

勝手に期待してしまいますが(^-^;

 

回復を初めて実感出来たという

嬉しいご報告でした。

 

退院して健康になったら一番したいのが旅行。

でも健康に自信がなくて出来ずにいました。

 

先月の検診の結果も順調だったし

まず行動してみよう!!

2泊3日の旅行を予約しました。

 

再来週の予定です。

最悪調子悪かったらキャンセルすればいいし。

びびってばかりでしたが

行動に移せたことは大きな進歩だと思いました。

 

写真は去年の5月。

初の奄美大島一人旅。

 

 

この日は何年に一度のなんとかムーンって言う

すごい満月の日だったんですけど。

どん曇りで全く見えなかったんですよね。

諦めて酒を飲んで寝て2時過ぎ。

目が覚めたら外がやたら明るくて

まさか!と思って見上げたら雲の間から満月が見えました。

 

これを見るためにここに呼ばれたと思えるほど

感動しました。

 

そして夜明け前の5時過ぎ。

やたら明るくて朝焼けだと思ったんですけど。

方角的に月じゃんって。

これまた月の美しさに感動。

 

 

反対側から日が昇ってきてるのでこの明るさ。

心地よい波の音を聞きながらのこの景色。

 

最高でした。

来週の旅も良い旅になりますように。

 

続きはまたネタが出来た時に。

ありがとうございます。