たまには... | URBAN CHAMPION❮公式❯

URBAN CHAMPION❮公式❯

-URBAN CHAMPION-
1999年のスタートから現在まで
HIPHOP、reggaeを中心に幅広いジャンルのトップアーティストを輩出してきた東京でも指折りの歴史を誇る老舗イベント!
毎月第2水曜日、池袋bedにて開催!

お酒の失敗ブログネタ:お酒の失敗 参加中
こんにちは!
よーこです。

たまにはアメブロのお題を使って書いてみようと思います。


⚫お酒での失敗⚫

ふむ。
まずどこからが『失敗』のラインになるかわかりません(汗)

と言いますのも、結構私達のようにクラブなどに出入りしてる人間は、潰れてその辺で寝ちゃってリバースしちゃったなんてエピソードは日常茶飯事なのです。。。

特に若い方々は。


なぜかと言いますと、やはり、『呑んで酔っ払ってパーティー盛り上げてナンボ』ってところが根強いのですよね。

大人になってくると飲み方を覚えてキレイに遊んで帰る方が多いのですが、それでもうちのオーガナイザーみたいに体張って潰れにいくオジサマも結構います。
※自ら特攻説あり。

先に書いておきますが、クラブは音楽を楽しみながら、かつ、お酒も楽しむところなので、酔っ払って大いに結構。

ちょっと飲みすぎちゃっていつもと違う自分を出してしまっても大いに結構。

やだ、昨日あんな飲みすぎちゃって調子乗っちゃって恥ずかしい~!もう気まずくて行けない!
なんて思う必要まったくないです。

なぜなら、私達クラブイベントに関係する人間をはじめ、箱側の従業員さん達、出演者、お客さんのクラバーの皆さん、
みんなそんなの慣れっこですし、
ましてや来てくださった方のそんなところを見て【ドン引き】なんて絶対しません。
嘔吐物処理も慣れてます。

むしろ一緒に飲んで騒いでくれて嬉しいです。

酔っ払ったパーティーピーポーはもはや英雄です。

ここまで開放的に酔っぱらえるのもクラブの良いところだとも個人的には思ってます。

※ただ、自分の身はやはり自分で守りましょう。特に女の子。あと貴重品の管理もきちんと。それさえきちんと出来れば、こんな楽しく飲めるところないと思いますよ♪



ということで今回はクラブでありがちな酔っ払いエピソードを書いていこうと思います。


『その辺で寝ちゃって&いつの間にかリバースしてて便器に土下座してる』

もう鉄板中の鉄板。
男性だけでなく、クラブの女性トイレで「大丈夫~?」などと友達に介抱されてる方、しょっちゅう見かけると思います。



『気づいたら山手線何周もしてた』

これw
都内近郊にお住まいのクラバーさん達は経験した方多いのではないでしょうか。
山手線はまだクルクルまわってるだけなのでいいですが、
JRや私鉄各線で乗ってしまってからうっかり寝て「やだ。ここどこよ。
と起きてから真っ青になった経験をした方も多いはず。
起きたらもうお昼で、最寄駅とは反対方面の終点にいた、とかねw

かくいう筆者の住まいも都心ではありませんので、愛用する私鉄でうっかり寝てしまうと、県丸々1個縦断してとんでもないところに行ってしまいますorz



『飲んだ日の記憶がない』

テキーラ、シャンパンぼんぼんと空きますからね。
綺麗なお姉さんがテキーラガールなんかやってるイベントもありますし。
好きな音楽聴いてるとテンション上がってきてお酒も進みます。

いつもはそこまで酔わない、自分は酒に強いと自負する方でも、気づいたら魔法がかかってベロンッベロンになってるなんていうのもクラブならでは。

「ハッ」と気づいたら布団の上だったんだけども、どうやって帰ってきたのかも、誰と一緒に飲んだのかも覚えてない。

昨日クラブ行って...あれ...ライブ見終わったら友達ナンパ行って引っ掛けた子と乾杯して...そっからどうしたんだっけ.....?
つーか友達どうした...?

なんて経験ありませんかw

朝、知らない異性が隣で寝てたなんてことも。
女性はここは気をつけてくださいね。



『酔っ払ってケンカ』

これはね。別にクラブに限った話じゃないですが、酔うと気が大きくなっちゃう方注意。

「酔っ払いは英雄」とは言いましたが、
これに関してだけに言えば「やめてください」。
周りのお客さん達だって楽しみに来てるんですし、DJやショーケースやってる人間も、お客さんを見ながら雰囲気を読んで色々工夫してやってる人も多いです。
喧嘩始まるとそれ、全部ぶち壊しになります。
みんなの迷惑になるので箱内でのケンカはやめましょう



『ラーメン屋がB-BOYだらけ』

これは失敗談というよりあるあるネタ。

飲んだらラーメン。
これは世の中の常識ですね。

繁華街にクラブあり。繁華街にはラーメン屋も多し。

朝終わるんですよクラブイベントって。

でもいくら繁華街とはいえ、朝方やってるお店なんてほんと限られてきます。
ラーメン屋、そば屋、24時間営業の居酒屋。

ナンパ今日不発だったしなぁ~
あと一杯くらいは飲みたいけど、もうたっぷり飲んだし、騒いだらお腹空いたなぁ~
汁物食べたいなぁ~
疲れたから立ち食いもやだしなぁ~

ってことで、みんなラーメン屋さんに行きます。

ラーメン屋さんで朝方グダグダやってるB-BOYの集団、見たことありませんか?w

筆者は女ですが、私もクラブの後の締めはもれなくラーメンが食べたくなります。

さっきまで同じクラブにいた人にラーメン屋でバッタリ、なんてのもたくさん経験しておりますw


いかがでしたでしょうか?

ちなみにうちのオーガナイザーは、朝のあの山手線の平日ラッシュ時に、床で大の字になって寝てることがあります。

もちろん飲みすぎは身体によろしくないですから、お酒は程々に、
でも多少ハメはずしても受け入れてもらえるのもクラブ文化の良いところ

みんなで楽しく飲みませんか?♪


URBAN CHAMPION
毎月第2水曜日池袋bedにて開催