新年(2016年)にぴったり♪happyな曲 | URBAN CHAMPION❮公式❯

URBAN CHAMPION❮公式❯

-URBAN CHAMPION-
1999年のスタートから現在まで
HIPHOP、reggaeを中心に幅広いジャンルのトップアーティストを輩出してきた東京でも指折りの歴史を誇る老舗イベント!
毎月第2水曜日、池袋bedにて開催!

おせちは毎年実家からもらってくるぐうたら主婦よーこです。

あけましておめでとうございます!
本年もURBAN CHAMPIONをどうぞよろしくお願いいたします!

お正月が終わってしまいましたが、今日は新年にぴったりのhappyな曲を、ジャンルレスに集めてまいりました。

ユーリが厄年だったらしくw
そんな厄年の方々も一緒にhappyでポジティブにしてしまうくらい景気の良い明るいチューンでいってみましょう♪

まずは定番のこちらから!
"R. Kelly - Happy People"


R.Kellyの代表曲の1つ。こちら今でも年末年始にクラブでチラホラかかります。
新年を迎えるにふさわしい曲の1つ。
題名通り、happyで気持ちのいいサウンド。

リリックも
今夜一番happyになれるところはどこ?パーティーできるところはどこだよ?盛り上がりに行こうぜ!おしゃれしてみんなで楽しもう!

R.Kelly先生とならどこでもお供しますよ!
パーティー連れてってください←

R.Kelly先生と言えば、昨年末にnewアルバム『THE BULLET』をリリースしたばかり。
その中の1曲のBackyard Partyもノリノリの楽しい曲になっておりますのでこちらもオススメ。

"R. Kelly - Backyard Party"


続いては、こちらももう定番と言っていいでしょう。こちらをどうぞ。

"Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars"


2014年末の公開から去年の年明けはどこ行ってもこればっかかかり

なんと2015年1年間ず~~~っとビルボードのランキング上位をキープし、2016年になった今でもまだTOP20に入るモンスターチューンです。凄いですよね。

アップテンポなファンキーサウンドなので、懐かしく感じる方もおられるでしょうし、今の若い方にはむしろ新しく感じるのかと推測します。

この曲が出来るまでMark RonsonとBruno Marsは制作のメンバーも入れて長い時間をかけて、何度も何度も話し合ったらしく、渾身の1曲なんですね。

リリックはといいますと、
俺は超ホットだぜ。金の使いすぎ?そんなの気にしないよ。片手に小切手切っちゃうし、リムジンでどこへでも。セクシーな女の子達踊ってよ。

となんてバブリー。
そして割と繊細だったりsweetなリリックが多いBruno Marsがちょっと強気でイケイケなのも◎。
老若男女馴染めるサウンドで景気よくノリノリでいかがでしょう。

お次はパーティー隊長Flo Ridaのこの1曲。

"Flo Rida - My House [Official Video]"


これも題名通りの曲。

俺んち来いよ!シャンパンもあるしウォッカもあるし、音楽ガンガンかけてパーティーしようぜ!

って曲です。

お次はこれ。
"DNCE - Cake By The Ocean"


アメリカで大人気のジョナス兄弟の一人、Joe Jonasのバンド『DNCE』の1曲。

これは
そんな暗い顔してないでさ。悩んでたって時間の無駄だから、楽しもうよ。俺についてきて。絶対楽しいから。君と海辺でケーキ食べるまで諦めないよ
って曲です。

あんまりHIPHOPやreggae聴く方にはジョナスブラザーズやジョー・ジョナスは名前は知っていてもそこまで馴染みはないかもしれませんが、

なんとなんと、リリックの1部に
I'll be Diddy, you'll be Naomi
僕がディディ(P.Diddy)君がナオミさ(ナオミ・キャンベル)
※元カレ元カノですねwww

とか出てきちゃいます。
ちょっと意外~。ディディと言ったらやっぱJloとの交際歴が鉄板かなと思ってましたが。
まぁ、モテますのでいろんな素敵な女性方とお付き合いしてますね。

どちらにせよDiddyは彼女や奥さんに超~バブリーに尽くすことで有名。
Jloなんて別れて何年経ってからも大きなピンクダイヤもらってますしね。

子供甘やかし過ぎなのがちょっと難点ですがw
俺がhappyにしてやるよ!クリームみたく甘々で!って曲。

最後はこちら。
"Coldplay - Adventure Of A Lifetime (Official video)"


ああ、君が僕を「生まれ変わった」って感じさせてくれるんだ。この鼓動から。この肌から。
僕達はダイアモンド。このアドベンチャーは僕を今の僕以上にしてくれる。君と人生を分かち合いたい。

なんてすごい生命感溢れる曲です。

しかも!PVが申年にぴったり♡
これ、メンバーを猿化したってことなのかな?w

こんな風に男性に思ってもらえたら、女性も幸せですよね。


いかがでしたでしょうか?
2016年、皆様にとってhappyな1年になりますように☆彡