オススメHIPHOP・REGGAE他【Xmas編】 | URBAN CHAMPION❮公式❯

URBAN CHAMPION❮公式❯

-URBAN CHAMPION-
1999年のスタートから現在まで
HIPHOP、reggaeを中心に幅広いジャンルのトップアーティストを輩出してきた東京でも指折りの歴史を誇る老舗イベント!
毎月第2水曜日、池袋bedにて開催!

こんにちはー!
神様には中指立てますがサンタさんには中指立てません。よーこです。

さてさて、もうすぐXmasですね。
今回はXmasモチーフの曲を集めてみました!

とりあえず鉄板と言いますか、
クラブだと以下2曲のremixやカバーがひっじょ~~~~にヘビープレイされます。

"Wham! - Last Christmas"


"Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You"

※邦題:恋人達のクリスマス

この2曲はやはり誰もが知ってる曲なので、remixやカバーがかかると盛り上がります。

ですが。

この世界的に有名な2曲のremix云々を集めたらキリないので、今回はそれ以外のオススメをご紹介します。

盛り上がるかどうかはこの際置いといて、色々なところから拾ってきました。


まずはこちら↓

Mr. Lawrence / Heart Music - Volta Masters Remix/1773


坂本龍一の代表曲『戦場のメリークリスマス』を日本のVolta MastersがHIPHOPアレンジし、
シカゴ出身のクルー1773がラップを乗せたとてもおしゃんな1曲。


クリスマス自体に中指立てたい方はこちら↓

EazyE - Merry Muthafuckin' Xmas


ギャングスタラップを語る上でかかせない存在、Eazy-Eの1曲。
メロディーラインは可愛いんですが、放送禁止用語盛りだくさんですw

今年はEazy-E亡くなってからちょうど20年だったのですね。
Eazy-EがDr.DRE、IceCubeらと活動したグループN.W.Aの伝記的映画、『Straight Outta Compton』は、先日日本でも公開されて現在も尚話題となっております。

映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』公式サイト

クリスマスは冬だけではありませぬー!
常夏のジャマイカでもクリスマスは一大イベント!

Bounty Killer - Miss Ivy Last Son


これはBounty Killerのクリスマスチューンであると同時に、自身のお母様に捧げたreggae好きには有名な1曲。

Sanchez - Christmas In The Air


個人的にSanchez好きなので貼っときます←


おじさんが続いたので女の子も↓

Rihanna -  I Just Don't Feel Like Christmas Without You


Rihannaのしっとりとした1曲。
あなたがいないとダメなの~あなたなしのクリスマスなんてやなの~泣
という切ないラブソング。

あれ、Rihannaこんなキャラだったかしら。
きっと当時色々あったから、若気の至りですね。


Ariana Grande - Santa Tell Me


ポップアイコン、老若男女問わず大人気のアリアナ嬢の1曲。


いかがでしょうか?

1つクリスマスソングと言っても、実に様々な切り口の表現で色々な曲がありますね。

色々拾ってるうちにどんどん頭の中がクリスマス色になってきました。
ケンタッキー予約してこよ。

Santa Claus is coming to town