曲は素晴らしいけど痛いおじさんになってしまったラッパー達 《カニエ、大統領選出るってよ!》 | URBAN CHAMPION❮公式❯

URBAN CHAMPION❮公式❯

-URBAN CHAMPION-
1999年のスタートから現在まで
HIPHOP、reggaeを中心に幅広いジャンルのトップアーティストを輩出してきた東京でも指折りの歴史を誇る老舗イベント!
毎月第2水曜日、池袋bedにて開催!

こんにちは。よーこです。

記事にするの遅くなりましたが、「またか!」「さすがカニエだな!」と思ったのは私だけではないでしょう。

HIPHOP好きなら誰もがご存知のKanyeWestパイセン(38)。
そのヒット曲は自身のものも客演のものもプロデュースしたものも数知れず。

カニエと言ったらstrongerとかgood lifeだろ!
いやいや、All Falls Downも!



いやいや全然、このアルバムのこの曲が!...
と言うヘッズの声もあるでしょうが、クラブライトユーザーの皆様にもKeriHilsonとNe-YoとやってるKnock you downなんかはかなり有名どころですよね。



そんなカニエパイセン、本場米国のHIPHOPシーンを引っ張って来た大物ラッパー&プロデューサーであると同時に、「かなり痛いおじさん」でもあります。

やっぱね~。
大物はちょっと常人と違ってどっかイカれてんのかね~。

●カニエおじさんのびっくり行動●

・自らを「天才」と呼ぶ!
※いくら日本人と違って自分に対してポジティブな発言をするアメリカンでも、普段からビッグマウスの多いカニエ。
これには国内外から非難殺到です。
好感度は決して良くはない。

・Taylor Swiftの晴れ舞台をぶち壊し!!
※これはあまりにも有名ですね。
2009のMTVのビデオミュージックアワードのときでしたか。



最優秀女性ビデオ賞をもらったテイラー嬢のスピーチのとき、カニエおじさんまさかの乱入!
マイクを奪いさり「この賞はビヨンセのものだろ!」と発言。
いやいや、ビヨンセ推しなのは別にいいけど、30過ぎたおじさん、その行動どうなのよ。

テイラー嬢かわいそうに。
ママとバックステージで泣いたってよ。
なのに後日大人の対応。

そしてとばっちり感抜群のビヨンセ、さすがにテイラーをかわいそうに思ったのか、年間大賞をとった自分のスピーチのときにテイラーを呼んで「スピーチやり直しちゃいなよ♡」。

ビヨンセ姐さんさすがです。カニエおじさん…

・グラミーでベックを批判!!
この賞はビヨンセが...ゴニョゴニョ!!

※実は上記のテイラーのときのパロディを自らやったのではないかとも言われてますが、それにしても冗談キツすぎだろ!

ベックさんはそれに対して
「いやー、俺も本当にビヨンセがとると思ってたしー!びっくりしたよー!ビヨンセのは素晴らしかったもん!カニエもかっこいいアーティストだから僕はずっとリスペクトしてるよー!」←オトナーーー!!!

それにしてもカニエおじさん....2度もとばっちり受けるビヨンセも気の毒です。



・奥さんはあのキム・カーダシアン!!
※言わずと知れたゴシップ一族カーダシアン家の次女。
とりあえずいい人なんだか悪い人なんだかわからないくらい色々と世間を騒がせてます。

パリスヒルトンの親友、と聞けば、なんとなくぶっ飛んでそうって予想つきますね。
カニエと付き合うちょっと前も、騒ぐだけ騒いだ年下彼氏との結婚破棄騒動。

さぞ疲れ果てて男どころじゃないかと思いきや、すぐカニエと付き合ってるんだからびっくり。その全米を騒がせた茶番劇の直後に手を出したカニエおじさんにもびっくり。

興味ある方はググッてね~。ちなみにRay Jの元カノです。

→カニエ・ウェスト、キム・カーダシアンとの交際の代償は大きかった!

・「大統領選出馬するぜよ!」
(;´゚д゚`)エエーーーーーーー!?
いいのか?色んな意味で...

しかもこれ、またよりにもよってMTVのビデオミュージックアワードで...
なんかそれもお祭り騒ぎにしちゃうアメリカって...凄い....

もう、きっとこーゆーのが売りなんだなカニエおじさんは。

→カニエ大統領選出馬にネット上は大騒ぎ

●まだまだいるよ痛いおじさん●

・50cent(40)
クイーンズ出身で生い立ちからしてもうギャングスタ、ゴリゴリとHIPHOPしてきた50セントも、気づけばもう御年40歳。
立派な中年です。

彼も過去に非難ゴーゴーされる発言も多々してきました。
血の気が多いのか、JAY-ZやらDiddyやらに喧嘩をふっかけてきた彼。

まぁ、ラッパーなんで、そーゆーのも仕事っちゃ仕事ですが。
空気が読めないんですよね~余計なこと言うとゆーか。

「どいつもこいつもNe-Yoとかみたいな歌モノ入れときゃいいと思いやがって!

まぁね。わからなくもないですよ。
ラップで勝負しろ的な?
日本にもこーゆー硬派なこと言うラッパーいますしね。

で・も!!!上記の発言はあのNe-Yoとのヒット曲
「Baby by me」
の前後に言っちゃったんですよwwwwwwwwwwww

前か後かは残念ながら失念しましたが。
どっちにしろ

(」゚Д゚)」オ────イ!!
ってなりますよね。



あとはあの痛ましい3.11関東大震災。

世界中の著名人がSNSなどを通してたくさんの応援メッセージを発信してくれましたね。
本気だかはわかりませんが。

それでもシンディーローパーニーヨ、ガガなんかが来日してくれたことには、私は日本人としてとても嬉しく感じました。

で、50おじさんの発言というと
日本ももう終わりだな!今すぐ日本にいる俺の女達を避難させねーとなっ!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

これはもうちょっと。
なんとゆうか。
炎上したのは言うまでもありません。

その他にも息子にウン十万ドルする高級車を与え、湯水のように小遣いを与えて甘やかし、
挙句の果てには息子のアメフトのコーチをぶん殴った
P.Diddyパイセン(45)や

→P・ディディ、息子のアメフトのコーチに暴行

脱税で捕まった挙句、若い娘との浮気が長年連れ添った奥さんにバレて、慰謝料+養育費で首が回らないFat Joeパイセン(45) 。

→ファット・ジョーも税金未払いで懲役4ヵ月の実刑判決

う~ん。。。
こうして並べて見ると落ち着きのないおじさん達だなぁ(苦笑)

まぁ、でも、ラッパーはぶっ飛んでるくらいがちょうどいいんですよね。
彼らの痛い発言や行動は置いといて、彼らの発信してきた曲はほんとにほんとに名曲揃いなんですよ。

彼らの曲が青春って方も多いですよね。
今更ながらのフォローをしたところで、今回はおしまい。

ちゃんちゃん♪