オススメHIPHOP他【子供と一緒に踊ろう!すぐ出来る振り付けが簡単な曲編】 | URBAN CHAMPION❮公式❯

URBAN CHAMPION❮公式❯

-URBAN CHAMPION-
1999年のスタートから現在まで
HIPHOP、reggaeを中心に幅広いジャンルのトップアーティストを輩出してきた東京でも指折りの歴史を誇る老舗イベント!
毎月第2水曜日、池袋bedにて開催!

こんにちわー!食欲の秋しか来ないよーこです。
そろそろブリやタラも美味しい季節ですね~♪

さてさて、キッズダンスがかなり一般的に普及してきました昨今ですが、習い事にダンスをやっているお子様、今後ダンスを習わせようとしてる親御さんも多いのでは。

今日は楽しくお子さんとパパママ一緒に踊れそうな曲を集めてきました。

しかーし!私の記事なので難しいことは一切なしです。
そもそも私自身ダンス踊れません!←
そんな私でも見様見真似でできる『簡単な』振り付けのある新旧クラブミュージックを集めました。

かなり古いものもあるので、パパママがまだ子供作る前にクラブで踊ってたのもあるかも!
※歌詞が若干汚いのもあるかもしれませんので、お子さんに聴かせる場合は親御さんのご判断でお願いします。

まずは今年超超超ヒットのこちら!
"Silentó - Watch Me (Whip/Nae Nae) (Official)"


最初から最後までのほとんどのリリック(歌詞)で、HIPHOPの振り付けの名前を連呼してます。
要は言われた通り、見た通り踊ればいいっていう。

"Silentó's How To: Watch Me (Whip/Nae Nae) Official Tutorial"

↑こちらで本人(Silentoなんと17歳!)が各ステップを解説してます。

MVのように老若男女みんなで踊れたら楽しくて素敵ですねー!


こちらも今年流行った曲ー!
"Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) (Official Music Video)"


こちらで振付師の方がわかりやすく解説してくれてます。

小さいお子さんだと全部やるのは難しいかもしれませんのでサビのインドっぽいふりだけでも一緒に出来たら楽しいかも!


結構古くなりますが、こちらもオススメー!
"Cupid - Cupid Shuffle (Music Video)"


右に行って②左に行って③キックして④お好きなように足踏みでもなんでも。
以上!

これ、めっちゃ簡単です~!小さいお子様にもオススメ!


難易度少し上がりますが、こちらも。
"T.I. - Bring Em Out (Video)"


こちらでどこかの国のダンサーさん?が自撮りでhow toをやられております。



最後は誰でも知ってるこちらー!!!

"Michael Jackson - Thriller (Short Version)"


マイコーのマネは難しいのでしなくていーです。

小さい子達がデイイベント等で
ゾンビダンス\( ・ω・`\)(´/・ω・)/すると

きゃわいいーーーーーー!!!!♡

パパママ、カメラ必須!

いかがでしょうか?
パパママと子供達が一緒に踊れるって凄いhappyですよね♪
お子様と一緒にlet's dance♪