2023年未投稿分①八戸えんぶり取材ツアー | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~


2月16日(木)〜17日(金)

平石耕一事務所 第36回公演
自り伝(ヒトリデン)6〜八戸・完結編
稽古中

演出&安藤昌益弟子役の俳優陣で作品の舞台である青森県八戸市へ取材ツアー敢行

1月から夜稽古開始の中、家族を置いて平日の旅💦
ということで、私だけ1泊2日の弾丸ツアーとなりました✈️
全国に散らばる昌益の弟子が集結する作品の中で、今回の舞台八戸新井田村の弟子である、私と弟役の武藤広岳君にとっては、現地を感じたこと、3年振りの八戸えんぶりを前夜の支度から見ることができたことは、作品における役割を構築するにあたって大きな土台となりました。



















ご協力いただいた、仲町えんぶり組の皆さん、現地の戸来元さん、大変お世話になり、ありがとうございました。

#八戸えんぶり #八戸えんぶり2023 #新井田 #仲町えんぶり組 #長者山新羅神社 #奉納 #浄生寺 #新井田川 #安藤昌益資料館 #対泉院