師匠から学ぶこと&5月23日からのヨガスケジュール | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~


皆さん、こんばんは🦉✨


2020年春の最初の自粛生活に始めた

zoomによるオンラインレッスンが

700回を超えました❣️


巣ごもり生活において、毎日30分

リアルでなくてもオンラインで

画面を通して同じ時間にヨガをする。

みんな一緒、ひとりじゃないを実感し、

生活にリズムが生まれました。


自分の呼吸とともにみんなの呼吸を感じ、

ひとりでは続けられないことも

みんなと一緒だから続けられています。


ちょっとずつ積み上げて来たからこそ、

点と点が線になっていく様を

生徒さんに見せてもらえることが幸せ♥️


こうでなければならないではなく、

誰にでもある真ん中、骨盤背骨だけを見て自分の今日の場所を探りながらヨガをする姿。

自分で自分を決めずに、挑戦しようという姿。

どちらも素晴らしいです。

一人ずつみんな違ってみんな同じ✨


私自身も、

日常では札幌の師匠のレッスンをオンライン受講。そこで学んだことを自主練。

そして、月1回東京にいらした時に

直接ご指導を受けています。 


オンライン、対面、どちらにおいても

師から学ぶのは真実が何かです。

身体の癖、思考の癖に気づかされ、

それらは後から作られたもの、

差異であること。

それも含めて、○✖️のジャッジをしない。

外側に現れていることに捉われず、

一点集中ではなく後頭部から俯瞰して観る。

自分の身体や心の状態を

自分のものではないかのように

外から眺めて調整していく感じ…


少しずつですが、問題を抱えていても

焦らず待てるようになってきたかな。

そしたら、不思議と

滞っていたものが、ちょっとずつ解けて

益々ヨガが楽しく、

大事なものになりました😌🌸

1週間のオンラインレッスンと今後の対面クラスのスケジュールをお知らせします♪

ケン・ハラクマ先生考案の

『きれいになるヨガ』

ヨガ初心者も経験者もレベルに関わらず

気持ちよさを感じられる内容です。

下記、オンラインヨガスケジュールの

♡きれい が目印!ご確認の上どうぞ🤲

【今週のオンラインヨガのスケジュール】

♥️kiki happy yoga スケジュール♥️

 5月  23日 (月)  10:00〜10:40

 

  5月  24日 (火)  11:00〜 11:40


  5月  25日 (水)10:00〜10:40


  5月  26日 (木)14:30〜15:10♡きれい


  5月  27日 (金)14:30〜15:10♡きれい


  5月  28日 (土)  10:30〜11:10


  5月  29日 (日)14:30〜15:10♡きれい


♥️🤱happy産後ヨガ♥️

 5月  25日(水)  11:00〜11:40


♥️🌙happy 夜ヨガ♥️🆕 好評🙌

 5月  25日(水)21:30〜22:10

  ゆるゆるっと週1回開催✨

 パジャマでご家族でどうぞ


♥️🤰happyマタニティヨガ ♥️🆕 おススメ

  5月  27日 (水)  10:15〜11:45

  日の出公民館 和室&zoom


🎀当クラスは、日本マタニティ・ヨーガ協会の

オリジナルメソッドをお伝えしています

http://home.att.ne.j

🎀事前に参加確認書を記入していただきますので、

参加ご希望の方は、講師までお知らせください


【今後のリアルクラスヨガのスケジュール】

🍀いずれも開催時間は10:00〜12:00です


❤️浦安平日ママヨガクラス・Mamaヨギニー❤️

 5月  26日 (木)当代島公民館  和室

  6月  6日 (月)  当代島公民館  和室

  6月  23日 (木)  当代島公民館  和室


❤️新浦安平日ママヨガクラス・ウリナーゼ

  5月  30日 (月)日の出公民館  多目的室

  6月  16日 (木)  日の出公民館 和室

  6月  28日 (火)  美浜公民館 和室


❤️週末ヨガクラス・MamaCo❤️

 6月  12日 (日)堀江公民館 多目的室

 

💙うら・らめ〜る 子連れヨガ💙

 6月  14日 (火)10:00〜12:00


🎀各レッスンとも、参加ご希望の方で、

サークルまたはオンラインヨガのグループLINE、講師のLINE及びメールでの連絡が取れない方は、当ブログのコメント欄にメッセージをお願いします

折り返しレッスン詳細、ミーティングIDとパスワードなどお知らせします


#オンラインヨガレッスン#マタニティヨガレッスン#産後ヨガレッスン#子連れヨガレッスン#ファミリーヨガ#夜ヨガ 

#日本マタニティ・ヨーガ協会#ryt200取得

#美脚美尻骨盤ヨガ®︎ #IYCきれいになるヨガ#どこでも誰でも健康10秒ヨガ 

#浦安ヨガ#新浦安ヨガ#週末ヨガ

#浦安市青少年交流活動センター