全豪オープン閉幕 | 浦和パークテニススクール(UPT)のブログ

浦和パークテニススクール(UPT)のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。村沢です。

全豪オープンテニスも本日の男子決勝で閉幕しましたね🎾

日本人選手も大活躍で本戦出場選手全員が1回戦を突破しました。

車椅子テニス部門では国枝選手が単複ともに優勝しました👍なんとシングルスは6回目、ダブルスは7回目の優勝😄
すごすぎです!

さて、本日の男子決勝はジョコビッチ対マレーで、6-7、7-6、6-3、6-2でジョコビッチが大会3連覇!!
photo:01

トロフィーのプレゼンターはアンドレアガシでした😆

3連覇という記録はオープン化以降で初めてだそうです😳

どちらかと言えば個人的にはマレーを応援していただけに残念でしたが、2人ともハードで長い2週間を戦い抜き、疲れが残る決勝でもあれだけのパフォーマンスを見せられることに驚きです!

まさに今年の育生選手の課題の一つである
"タフになる!"
ということだと思いました。

1試合だけ良いパフォーマンスを出すだけではなくその次、その次と最後まで最高のパフォーマンスが出せる"タフ"な選手になりたいですね!

今週も気合を入れて練習しましょう!👍