お財布大捜索!認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

今日はお天気が良い✨

今日も認知症母はお出かけですウインク



私はと言うと元気ではありますが、いつもより関節の痛みが強いですえーん



でも痛いから何も出来ない!と言うわけにはいきません💦




前回はこちら




今日もお昼ご飯を作る!



まぁ、幸いにですね、鮭を焼いて、昨日の煮物に使った大根の皮を父がきんぴらにして欲しいとリクエストがあったのでそれだけ作れば良いので楽ちん🎵



でも大根の皮、切ったつもりが繋がってるのが多くありました💦



あまり力が入らなかったせい? 

包丁が切れなくなってきた?



母の分なので少なめ。




今日の母は我儘でした。

鮭は食べないと言い、きんぴらは見た目から嫌だったみたいで要らない!とガーン



きんぴらは一口食べてみなよと言うと、食べてくれましたが、顔を顰めて嫌いだ!と💦



前は美味しいと食べてくれてたのに・・・



しかもこのきんぴら。

父にも文句言われましたガーン




文句と言うか、どう?と聞くと、甘い!と💦



前に作った時より甘さを控えたのに・・・



はぁ。



気を取り直して。



午後です。

父と母が必死に何かを探しています。



父に、母さんの財布を入れてる巾着袋を探してくれと言われて探すも見つからない💦



午後から踊りの稽古ですが、お金使わないから携帯だけあれば良いのでは?と父に言うも、何かあった時にお金ないと困るからと。



しかも携帯もないんだよな・・・と。

多分、お財布と一緒に巾着袋に入ってると思うんだと父。



それなら携帯を鳴らせば良いのでは?となり、父が母の携帯に電話をかけて私と母が捜索!



なんと母のベッドの布団の下にありました!



布団の下にあったので、携帯の音も微かにしか聞こえませんでしたが、無事に母が見つけましたニコニコ



いや〜。

久しぶりの大捜索でした笑い泣き



母なんて探してる最中に、何をしてるのか忘れて本をペラペラめくって見てました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも以前のように、ない!ない!どうしよう!ない!と大騒ぎするよりかはマシかなと思いましたウインク



そして、母が踊りの稽古に行っている間に私はトイレ掃除!



今日はいつもより関節の痛みが強いので辛かった〜💦



でも父が160円もした!と言って買ってきたアイスを食べでリフレッシュチュー




カフェオレ味。

バニラが良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




段々と暑くなって来た北海道。

冬も夏もアイスは必須!



そんな我が家であーる口笛



次回はこちら




父の日に探していたハーゲンダッツのラムレーズン。いまだ見つからず💦