準備は万端⁈ | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

昨日はサボテンの植え替えをしようと気合が入っていた私。



ですが、あるはずのサボテンの土が捨てられており、植え替えは出来ませんでした💦



前回はこちら




2〜3年はサボテンの植え替えをしていないので、今年こそは!と意気込んでいたのにガッカリでした。



我が家はには少し変わったサボテンもあり、かなり大きく2株あるのを一緒に植えてモリモリです。



そのサボテンを父が植え替えしたいと言うので、近々ホームセンターに行き、サボテン用の土を購入する事となりましたウインク



今日はお天気も良く、最高気温も26℃と暑いです。



認知症母は踊りの稽古の日だったので、送っていく帰りにホームセンターへ寄ることになり、私も一緒に同行しました。



無事にサボテン用の土を買い、私は植木鉢もサボテン用に買い足しましたニコニコ



でも小松菜用のハイドロボールだかが高い!!!

以前は百均で売ってたし、今度は少し大きいDAISOに行って探します!



なので小松菜の植え替えはまた後日。



ホームセンターには可愛いサボテンが沢山!

本当はチビチビのサボテンも欲しかった〜笑い泣き

198円!



今部屋にあるサボテンもそこのホームセンターで購入したおチビちゃん。



でも徒長させてしまった💦

ちゃんと季節ごとに水のやり方を変えないといけなかったのに、ついつい与えるのを忘れると言う・・・



だからリベンジも込めて新たなおチビちゃんを迎えようか悩みましたが我慢!



でも買えば良かったと今は後悔してます💦



明日は植え替え!

頑張るぞ!



そして今日のお昼ご飯は鯖の味噌煮の予定が、父が急にお弁当買ってくるかなと言い出し・・・



海老天のお弁当を食べました爆笑




午後からはサボテンの土を買いに行き、帰って来たらトイレ掃除。



疲れました💦



体の関節の痛みが出てからあまり動かなくなったので、体力が落ちたと感じますショボーン



そして暑かったのでアイスを皆んなで食べました〜。




安いアイスで今私がハマっているのがこちら。



食感とかもサクサクしてて良きなんです〜✨



明日は少しお仕事もあるけど、サボテンの植え替えも頑張ります!



気合いだけは充分な私であーるチュー



次回はこちら



可愛い植木鉢〜。