まさかの結果 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

なんか、先月の伯父の訃報からの家族全員コロナ、車のフロントガラスにヒビ入る、母の携帯壊れるで色々ある我が家ですえー



体調は相変わらずなので今後はスルーしますウインク



前回はこちら




そして今日は母の携帯の事で父がdocomoショップへ行きました。



結果はまさかの電源入れるボタンを間違えていただけでした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



充電できない!と騒いでましたが、ちゃんと充電されていた模様です。



まぁ、何ともなくて良き良き。



そして今日のお昼ご飯は鶏胸肉で何か作ろうと思ってましたが、まだぼーっとしてたのか、前日にお米を研ぐのを忘れておりご飯がないガーン



仕方なくうどんに変更する事に・・・

すっかり忘れてました💦

やっちまった!



父が作ってくれました爆笑

なんと卵が入った巾着まで作ってた笑い泣き




午後からは認知症母が踊りの稽古に出かけて、とても平穏な我が家でしたチュー



何にもない日は久しぶりかもしれません。

有り難いです。



そして父が、母さんの携帯にGPSついてるみたいだぞと言い出しまして。



要は、GPSの手続きに市役所行かなくても良いぞと言いたいのだと思いますプンプン



私は、母さんの携帯にGPS付いていても、父さんや私の携帯から、母さんの居場所を調べられないと意味がないよ?と言いました。



そうだな〜と父。

調べないとな〜、面倒くさいな〜・・・



と言いながら、母の携帯の説明書を取り出す父。

私はお仕事があるので部屋へと戻り、しばらくして居間へ行くと、もう調べるのやめてましたガーン



これ、ほっといたらずーっと調べないと思います。



そして出来ることなら市役所へGPSの手続きにも行きたくないはず。



父はそんな人。

何かあってからでないと動かない人なんで。



でも母の安全のためにも私はその態度を許しませんプンプン



今はお仕事が立て込んでいるので、落ち着いたら私が調べて、母の携帯のGPSで事足りるのであればそれを利用する、ダメそうならGPSの手続きのための準備を強行したいと思います!



ほんと父には呆れてしまいます。



認知症の母に悩まされるのは仕方ないですが、こんな父だから余計に心労が祟って鬱が治りません。



治るはずがない・・・

パニック発作も。



ストレスから解放される日は永遠に来ないんじゃないかと思う私であーるムキー



次回はこちら



早く臭覚戻ってこい!