少しずつ焦らずに・・・ | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

料理を作っていても香りが感じられない私です。

臭覚は10%位しか機能してません。



認知症母のGPSの件、決定致しました。



前回はこちら



自治体のGPSサービスを利用する予定でしたが、母の携帯にGPSがついていることが判明。



そして母はdocomo。

docomoにはイマドコサーチと言うサービスがあります。



昨年、母が迷子になった時に利用しようと検討したサービスです。



設定がややこしくて、やっと最後の所まできた時に、月額220円かかることが判明し、一旦保留にしたのでした。



今回はブロ友さん数名からアドバイスを頂きました。



ありがとうございますニコニコ



父と話し合い、イマドコサーチに決定となりました。



イマドコサーチを使ってみて物足りないなら自治体のサービスを利用しようと思ってます。



設定するのに時間がかかるので、私のお仕事が落ち着くまで我慢です。



コロナでお仕事を休んでいたので💦



母はガラケーなので、操作とか分かりにくい!

そして父にとっては設定なんてちんぷんかんでしょう笑い泣き



私がやるしかない💦



とにかくです。

お仕事も他のことも、直ぐに普通通りに動かないで、少しずつ焦らずにやっていきたいと思ってますニヤリ



まだまだ本調子ではないですし、無理して後遺症が長引くのも嫌ですし。



そして今日のお昼ご飯は油淋鶏。

ネギがないのでネギ抜き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





他にもお味噌汁とか卵焼きも。



母は後遺症はない模様。

なんでも美味しいと食べてくれますニコニコ



あっ、でもめちゃくちゃ鼻声です。

これも後遺症になるのかな・・・



家族みんな鼻声笑い泣き



コロナって厄介だなとつくづく思う私であーるチュー



次回はこちら




早くお茶の風味を感じたい口笛