不具合だらけの我が家 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

母が発熱して、父が発熱し、私が発熱、そしてコロナと判明、父の車のフロントガラスにヒビが入り・・・



これだけで終わりませんでしたガーン




前回はこちら




昨日の夕方、父が母の携帯が充電されないと言ってきました。



今日もダメだったようで、バッテリーなのかな?と思い、ドコモショップへ電話するも、予約がないと見れない、今日は店員が2人しかいないから見れないとの返答だったようで、明日予約入れたと。



母に携帯は必須!

お出かけして道に迷った時の必須アイテムです。



家族全員でコロナで全滅したので、GPSの手続きの準備もまだ出来ていない💦



なんか悪い事続いている我が家です・・・



そうそう!携帯のバッテリーもdocomoショップに替えがないみたいで、明日行っても解決するの???という感じですガーン



父の車は、従兄弟から見積もりが出て、25日の9時までにきて欲しいと連絡が入った模様。



片道2時間半くらいかかるので、出発は朝の6時位になるとの事💦



お前も来るか?と言われましたが、今の所は保留にしてます。



そして今日は朝からお出かけの認知症母。



お昼ご飯までに帰ってくるのか不明。

臭覚が鈍っている父とほぼない私ですが、簡単にラーメン🍜にしました。



せっかくの豚骨スープなのに風味が分からないガーン




父も分からないと。

塩気は分かると。



味覚異常には亜鉛が良いと聞いてますが、臭覚にも効くのかな???



亜鉛のサプリはたまに飲んでるので、予防として父の分も購入すべきか悩み中。



母はと言うと、15時半に帰ってきました。

お弁当が出たみたい。



でも殆ど残してる・・・



一口二口しか食べないんです💦

でもチョコチョコとつまみ食いはしてるので、量は大丈夫かなと言う感じです笑い泣き



母に臭覚異常があるのかは不明ですが、本人はなにも感じてないようなので良しとしよう!



父と私は相変わらず。

治ってはいるはずです。



微熱も含めて後遺症と考え、しばらく続くと覚悟しなければいけないかも・・・



私は体がだいぶ楽になりました爆笑

喉の痛みや咳とか鼻詰まり、特に鼻詰まりが酷いですが、怠さなどの症状が軽減しただけでも有り難いです!



さぁ、明日、母の携帯は治るでしょうか・・・

心配な私であーるチュー




次回はこちら



これ買うか悩み中。安ければ買う!笑い泣き