コロナの後遺症が出てきた・・・ | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

相変わらず私は微熱と平熱の間をウロウロし、体がまだ辛く、咳と痰、軽い喉痛、頭痛があります。



昨日から少しずつ仕事に復帰し、今日はお料理も復活!



前回はこちら




夜寝ている時は喉が乾燥するのか、朝起きると咳が酷く、喉も痛い💦



認知症母が声や咳が酷いから心配してきました。



水分を補給すると治ってきます。

まだ体が辛いな〜と思いながらも、買い物から帰ってきた父に、買ってきたものをしまってくれ!と言われ、えっちらおっちら動き・・・



グッタリしてじんわり汗が出て・・・




寝ている時とか汗をかくんですよね💦

まだ体がウィルスと戦っているみたいです。



そしてお昼ご飯は残り物の鯖の味噌煮と、新たに味噌炒めを作りました。







味噌だらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この時、鯖の味噌煮が凄く塩っぱく感じたのですが、気のせいかな?と。



でも父に聞くと、父も少し味覚が変だと。

大した事ないみたいですが。



そしておやつを食べた時に異変に気がつきました。



甘い、塩っぱいは分かるけど、風味が分からない事に・・・



分かりやすく言いますと、チョコレート食べてもただの甘いものとしか感じないんですガーン



とうとう来たぞ!味覚異常!と思い父に報告。

だろうな・・・と笑い泣き



でもふと思った。

風味がわからないって、味覚異常じゃなくて臭覚異常じゃないか?と。



試しに香りのきついコロンを吹きかけてみると、微かにしか香りが分からないガーン



このコロン、かなり香りがキツイので、ルームフレグランスとして使用してるのですが、何となくしか香らない💦



あっ、臭覚異常だ!と気がつきました〜。



緑茶飲んでもほんのりニガイ飲み物としか分からない・・・



でもまだ味覚があるから良い。

味覚がわからなくなるのが1番嫌だプンプン



どうかそれだけは勘弁してと願う私であーるチュー




ちなみに母は鼻声ですが元気ですウインク




次回はこちら




安い時にビタミンのサプリを購入してます口笛