家族全滅のコロナの感想 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

最近の我が家の発熱はコロナだったことが判明しましたガーン



感染力の強さに驚いております。



前回はこちら




感染力強いとは聞いてましたが、未だにすごいですね💦



一緒に住んでいる家族は全滅覚悟だなと感じました。



特に我が家は認知症母からでしたので、上手く体の不調を説明できているのか?などの心配があり、かなりの気を使い、そのぶん接触も多かったと思います。



それにしても知ってはいましたが、症状が人それぞれで、熱の上がり下がりも多く、インフルエンザのように単純ではないと感じましたニヤリ



私も今日は平熱まで熱が下がりましたが、体がまだ辛い💦



やっと昨日の夜はまともに寝ることが出来て、さらに汗もまたかきました。



父は平熱になったり微熱になったりと繰り返してますが、体は大丈夫で鼻詰まりと咳が残ってます。



母は鼻声だけかな。



私も体がまだ少し痛くて喉も痛い、咳も出る、鼻詰まりも始まりましたプンプン



夜に鼻詰まりで苦しくて目が覚めてしまい、点鼻薬をさして寝ました。



無くなりそうだったので、病み上がりで申し訳ないですが、父に新しいものを買ってきてもらいました。




いや〜、コロナじゃないのか?と疑うのが遅かった我が家はアホですね笑い泣き



読んでいる皆さんはきっとコロナじゃないの?と思っていた方もいらっしゃったと思います笑い泣き



我が家は順番に発熱し、ある程度回復したらまた次の人が発熱。



これは助かりました爆笑



同じ時期に皆んな発熱してたらカオスでした💦



そして、私が寝込むと食事がコンビニ飯になる事が判明。



まだ父も本調子ではなかったので、簡単にコンビニ飯になったのかも知れませんが、今日のお昼ご飯はなんと焼き鮭のみ笑い泣き







両親はお漬物や山わさびも食べてましたが。

いつもより寂しいお食事・・・



明日は鯖の味噌煮が残っているので、それをメインに何か作ろうかなと思ってますニコニコ



明日から料理に復帰です!

お仕事は今日から。



仕事の量が少なかったのも助かりましたが、今月の稼ぎがヤバい!



2万円位になりそうですガーン

先月もそうでした・・・



せめて4〜5万は欲しい・・・

あと2〜3万稼げるような在宅のお仕事があれば良いのですが、中々ないよね〜💦



と、最後は愚痴ってしまう私であーるチュー



次回はこちら



更年期障害に良いのではと思い飲んでますが、アンチエイジングにも良いらしい👍