自分のしでかしたことに大笑いする認知症母 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

ほぼ毎日、認知症母による笑いが起こる我が家です。



ほぼ母が自分でしでかしたことに自分で大笑いするんですが笑い泣き



前回はこちら




今日は午前中から雨曇り、午後からは靄でした。



今日のお昼ご飯はグラタンです。

初めてホワイトソースの缶を使って作るので、ドキドキ。




上手く出来ました!

母はすごく美味しいと何度も言って食べてくれました。



午後の14時くらいでしょうか。

母の大きなくしゃみが私の部屋にも聞こえて来た後、母の大笑いと父の笑い声が聞こえて来ました。



何だろ?と思い居間へ行くと、母がくしゃみしてチビった!と笑い泣き



早くパンツ取り替えなきゃ!と言ってましたが・・・



2時間後です。

母におパンツ取り替えたか聞くと、分からなかったようで、洗濯機の所へ脱いだおパンツを探しに行く母。



私はコッソリその様子を見てましたが、チビったおパンツが無かったようで・・・



母は少しニヤけながら何事も無かったようにいつものソファへ戻ろうとしたので、私がツッコミを入れまして。



チビッたおパンツ無かったようだねと。

おパンツ取り替えてないでしょうと言うと涙を流して大笑いする母笑い泣き



嫌だね〜。

何で見てたのさ〜と。



いや、私が指摘しなかったら取り替えないですまそうとしてたよね?



バレたか!という感じでした・・・



明日も何も予定がないから良かったものの、チビったおパンツ履いて外出して、あの人、おしっこ臭い!と思われる可能性も有りますガーン



母には少しでも清潔でいて欲しい私。



匂いにも気をつけなければ!と思わされる出来事でしたニヤリ



我が家はいつもこんな感じで母から笑いが起こります。



まぁね。

母が笑ってくれてるのならそれで良き。



私が気をつけてあげられることは私が何とかすれば良い。



そう思う私であーるチュー



次回はこちら



これ、まだ届かない・・・

楽しみなのにな〜口笛