オナラは勘弁して〜 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

私の母はアルツハイマー型認知症でレビー小体型認知症もあります。



基本、陽気な性格で、いつもふざけ過ぎて父と私は笑う事もあれば困らされる事も多々あります。



前回はこちら




そんな母は、屁こきババアです笑い泣き

1人でひっそりオナラすれば良いものを、わざと人のそばでオナラをします💦



父と本人曰く、とても臭いんだとか笑い泣き



私も何度も被害に遭ってますが、匂いをかぐまでの被害はあまりないのです。



私がすぐに避難するからと言うのもありますが笑い泣き



今日の午後。

私は今流行りのTEMUで初めて2点だけ夏服を購入。



海外のショップなので、クレジットカード決済が怖くてコンビニ払いにしました。



その支払いに歩いて10分強のファミマに行くことに。



両親にファミマに行ってくると伝えると、父が母さんも行きたいってよ!と言われ・・・



今日は仕事がびっしりなので、サクッと支払いして戻って来たかったのですが仕方ない💦



しかも母さんの本も買うの付き合ってやってくれと言われまして。



2人でテクテク歩いてまずファミマへ。

そして本屋へ。



その道中も母のオナラは止まりませんガーン



自分でオナラしておいて臭いっ!!!と笑い泣き

なるべく私は母の風上をキープして歩きましたチュー



マンションに到着し、エレベーターに乗ってると、母が神妙な顔でなんか匂うよね?臭い・・・



私も嗅いでみました。

何となく漬物臭い・・・



それを伝えると母は、エレベーターに乗る時にオナラしたと大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



漬物臭かったのは母のオナラの残り香でした笑い泣き



やめてよ〜!!!

密室は!!!



2人でゲラゲラ笑いながら家へと到着。



父には、屁こきババアのお帰り〜!!!と帰って来たことを大きな声で伝えると、父は母さんオナラしながら歩いてたか?と笑い泣き




バレてます・・・

そして先ほどのエピソードを話しました。



父もゲラゲラ笑い、どうしようもない婆さんだな!と。



いや〜。

相変わらず下品な我が家ですね💦



でもこんなくだらないことで笑い合えるのって、とても素敵なことかもしれませんねニヤリ



オナラのお話はここまで!

今日のお昼ご飯はオムライス!




ふわトロにしてみました爆笑

父にも珍しく好評!




昨日は雨が降り、雪解けも進みました。

今日も曇りでお天気は悪いですが、春が近づいて来たとより実感出来ましたチュー



さて、明日はどんな1日になるかな?

そんな私であーる口笛



次回はこちら



これ買いました〜。

まだ読んでませんが読むの楽しみラブ