お茶目?な認知症母と焦る父 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

今日の午前中の事です。

私が部屋にいると、父が声をかけて来ました。



母さん出かけたか?と。

私の部屋は玄関の近く。



前回はこちら



誰か玄関のドアを開け閉めしたら気がつきますが、分からないこともたまにあります。



でもその時は多分、外に誰も出てなかったと思ったので、いいや、と答えました。



すると、母さん、どこ探してもいないんだよなぁと。



狭いマンションですが、トイレに入っていたり、狭い中でも入れ違いはあるので、私はどこかにいるでしょうと思ってました。



その後も父は玄関のドアを開けたり、探していたようで💦



すると、隣の物置部屋で声がしたので、行ってみると、父が物置部屋のドアの近くにおり、母がいつもの窓の椅子に座り外を眺めてました。



父はどこにいた?と。

母はずっとここにいたよ〜。



話が合わないガーン



父は、俺はそこ(母のいる窓辺を指し)から外を確認したぞ?と。



母はその時もここにいたって!笑

お腹が目の前にあったのに。



父は尚も真剣にそんなわけあるかい!と。



そして、ふと、まさかお前、隠れとったな!

母はえへへニヒヒ



そんな母の様子を見て、お前、ここに隠れとったのか?と、クローゼットを指さすと、母はゲラゲラ笑いながらうん!と笑い泣き



奥の黒い上着の奥にクローゼットが有ります。




気がついてくれないんだもん!笑と。

父は笑いながら、やりやがったな〜!と。



私も母よ、やるな!と思い笑いました笑い泣き



でも何で急に隠れようと思ったのか・・・笑



父は相当焦ったみたい。

確かに母は認知症でまだ足腰が丈夫。



従姉妹宅へとお散歩に行き、迷子になった前科があります。



もし誰にも告げず外出したら・・・

恐ろしいです滝汗



のんびりしている父も流石に肝を冷やしたようでした笑い泣き



そして今日のお昼ご飯は久しぶりにパスタ。




冷凍シーフードミックスと冷凍エビの2袋使い、海鮮ペペロンチーノを作ってみました爆笑



そしてコーンスープにコーンを追加して、食べ応えのあるスープも。



そして午後からは母の踊り。

行きは父が送って、帰りは歩いて帰って来ましたが、ここでまた母がやらかしたので、また明日、ご報告させて頂きますチュー



大したことではないですが、私的には迷惑でした💦



今日はお茶目?な認知症母をお送りいたしました〜ウインク



次回はこちら




これの翡翠タイプを母の為に購入しました!

まさかね。伯父を火葬してる間に数珠を持ってただけなのにバラバラ〜っとキレたのは親族皆んな目が点になりました💦