暑くて認知症母が心配な私 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!

猛暑が続いてますねガーン



北海道では30℃超えが珍しく多くて、私は溶けてしまいそうです💦



道外の方には笑われてしまうかもですが。

北海道でももっと暑い地域はあります。



前回はこちら



私は札幌市の隣の市なので、札幌の気温を参考にしてます。



暑くて気になるのが、認知症の母のこと。




今はまだ暑いとか寒いも分かっているし、ちゃんとお洋服もそれなりに合わせて着ているので大丈夫かと思ってますが、いつ何時わからなくなる可能性もあるので、暑い夏は要注意だなと感じてますウインク



私は、ペットボトルに水を半分入れて、冷凍庫で冷やしてます。



それに水や緑茶を入れて冷たくして飲んでますが、母もマネをし始めましたチュー



昨日は母が仲間との集まりに行ったのですが、自分で凍らせたペットボトルに水を入れて百均のケースにペットボトルを入れてお出かけしてました。



私とお揃いです口笛



内側が銀色のタイプなので、氷が溶けにくいです。



でも最近なんですよね。

自分でお水を用意して出かけるの。



出かける時に私が気が付けば用意できますが、昨日のように気が付いたら出かける時だったりする時もあるので、助かりますウインク



母も意外としっかりしてるじゃないか〜!と嬉しく思いますおねがい



話は変わりますが、暑い日が続いているので、お料理する時が怠い!!!



夜は寝苦しいのでなかなか寝付けなくて、少し気温が下がる朝方にやっとウトウト。



でもお昼ご飯を作らないといけないので、遅くても10時半には起床です💦



私はHSP気質でロングスリーパーなので、睡眠が足りませんガーン



お昼ご飯もなんかいつもより適当になってきてるしなぁ。



しかもいまだに微熱が出ておりますプンプン

でも暑いので体の不調なのか、暑くてだるいのかの区別が全くつきません笑い泣き



なので辛さは感じてません口笛



明日にはいつもの病院へお薬もらいに行く予定ですので、微熱のことも伝えてみようと思ってますグッド!



とある日のお昼ご飯にキノコのスープ作ってみました!



あまりこういうのは作らないので意外と好評でした!



次回はこちら


オニオンのポタージュスープ。とても美味しいですよー♪