生きるのが辛いアラフィフ独身女 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

認知症の母とHSPの私、父との日常をご紹介するブログです。

身内の認知症で悩んでいる方や、気になる方に、少しでも参考になればと思います。

気軽にみてもらえると嬉しいです!


アラフィフにもなって、一度も嫁にいくことができない私。



私は生きるのが辛い、生きてるだけでお金かかる、だから生きていたいと思ってません。



前回はここで終わってましたね💦


前回のお話はこちら


生きていたいとは思ってませんが、決してネガティブな感じではありません。



そして、認知症の母や母を一緒に支えてくれる父がとても大切なので、親より先には天国へとは行けません😤



では、なんで生きていたいと思わないのか?




もう疲れたからです😣

過去に2度ほど死のうと思ったことがあります。




その内の1回は前の職場でのことが原因で精神を病んでしまいまして。



私の簡単な自己紹介はこちら





今まで生きてきて、色んなことありました。

皆さんもそうだと思います。




でも、どんなに仕事を頑張っていても、足を引っ張ってくる人や美人を優遇し差別されたり、濡れ衣を着せられたりと、仕事を頑張っても事あるごとに何かしらの邪魔が入ります。




私の何が悪いのか?色々悩みましたが、仕事仲間や友達に相談するも、私は悪くない、相手の言動とか人としてあり得ない!と口を揃えて言います。




私に気を遣ってるのか?




いえいえ。

私もそこを踏まえて相談する相手をちゃんと選んでいます。




忖度なしにズバリと言ってくれる友人に相談しているので、私が悪いのではなく、相手側が悪いんだと思う事ができました。




今思うことは、




努力すれば必ず報われるは嘘!




と言うこと。

そして、





優しい人、正直な人は損をする!




美人は生まれてきただけで勝ち組




と言うことを、しみじみと感じております。




どんなに努力して仕事をしても、思いやりを持って人と接しても、努力せずに嘘をついてずるい人が得をする。




正直者は時と場合にもよりますよね💦




ですが、嘘をついてまで他人を攻撃したり悪く見せようとして自分を持ち上げることは、私にはできません。




さらに、美人は何も努力しなくても評価が高いです。




私は決して美人とはいえません😭

今まで何度も容姿について差別されてきました。




まさか、仕事でもそうだとは思わなくてショックでした。




働くと言う面では、私は一生分の努力と頑張りを見せたと思ってます。




でも、もう疲れました。





他人と一緒に仕事するのはもう無理です。

現在は在宅仕事なので、あまり人とは関わりになることはありません。




だから、まだ気が楽。

でも、収入面では最悪😅




母が認知症になってから、自分で母との時間を作るために仕事を減らしたのもありますが。




そして、恋愛面でも容姿は影響を与えました。




自分に自信がないのもありますが、好きになった人に告白する前に、相手が私のことをどう思っているのかわかってしまうんです💦




気のせいかもしれませんが、後々になってその考えが間違いではなく、あっていたとわかります。

HSP気質だからなのかな。



今の年齢になれば、容姿ダメ、年齢でもダメ。

アウトですよね。



男は若くて可愛い女が好きだからなっ!




色々と精神的に病んでしまっているのに、気を紛らわすストレス発散もできないので悪循環です。




せめて、パートナーがいれば、両親も安心だろうし、私も愚痴を聞いてもらったり、愛情を受けることで精神が少しは安定するのでは?と思いますがそれも今は諦めています😫





だから、生きていたくないんです。

楽しみがない!




でも、ネガティブな感じではないですよ!

家族の笑顔を大切に、のんびりやってます😊




私の今の生き甲斐は、両親のご飯を作ること、両親に笑顔でいてもらうこと。

それだけ。





もし両親が亡くなったら、父にお迎えにきてもらおうと思ってます。




なんかね、神様って不公平だよな。

神様なんていない!!!!!




って、思ってたのですが、アメブロやっていて著書もある、桜井識子さんのブログに出会いまして。





そこで、神様や仏様はいるんだ!

と、考え変わりました。




今では色んな神社仏閣へ行きたいと思ってますが、旅行へ行く余裕が今現在はありません。




今の状態がどれくらい続くのかは分かりませんが、せめてあと1回、人生最後の旅行に行けたらいいなと思ってます😁




桜井識子さんのように霊感ないので、運が良くなる縁起物とかも分かりませんが、桜井識子さんが紹介している縁起物を集めています。




縁起物を集めると運が上がるとのこと。

はい。

神仏に縋っている私です😅




まぁ、神社に行くお金も、縁起物を買う余裕もありませんが🤣🤣🤣



私が持っている縁起物です。




友達に貰ったり、北海道まで送ってもらって揃えた縁起物✨




まぁ、こんな私でも両親にとっては大事な我が子。




ボチボチではありますが、前向きは無理でも日々明るくありがとうを大切に頑張りますよ〜😤




次回は少し明るい話題で。 

母と一緒にお菓子を作ったお話はこちら




CBDオイルって、リラックスするのに良いみたい。

不眠症も改善するようなので、いつか試してみたい逸品です💖




我が家のほしい物リスト