HSPと鬱とパニック発作の私 | 認知症母とHSP娘の日常

認知症母とHSP娘の日常

2021年9月10日にアルツハイマー型認知症と診断された母と、HSPで鬱、パニック発作、関節痛に苦しむ私と父の日常を記録としてブログを始めました!

是非、気楽に読んでいただけたら幸いです✨

昨日はザックリとブログ初投稿のご挨拶しました。



自己紹介しとくかなぁ



今日は登場人物の自己紹介その1。



HSP娘のuran事、

私の紹介をしたいと思います爆笑



私はアラフィフに突入の孤独な独身女でございます。



年老いた両親と暮らしており、

いい歳して、パラサイト状態ショボーン



犬や猫が大好きで、

桜井識子さんも大好きラブ

神社仏閣巡りも好きですが、

今はお金ないので無理ガーン



写真は天国の愛犬。

悪徳ブリーダーから保護した子。

今でも会いたくて仕方ないえーん



2017年夏に販売職を辞職。

まぁ、簡単に言うとパワハラ受けて、

適応障害とパニック発作と診断受けまして。



自分を守るために仕事辞めました。

パワハラ受けましたが、

ビクビクしてたのではなくて、

戦って精神が疲れてしまった状態です。



その後は自宅で知り合いのお仕事を手伝っております。



その際にフリーランスとして、

国には届出して青色申告をしております。



適応障害とパニック発作での病院通いを途中で辞めてしまい、体に異変が。



パニック発作も復活し、

軽い鬱になりまして。 



そんな最中に、母の認知症疑いが。

いや。



母が認知症と診断される前は、

凄く大変で、

精神的に辛く、

体に異変ありが正解かなてへぺろ



なんで鬱やパニック発作なんだろう?

私の精神が弱いのかな?

それとも怠惰なのかな?



と、悩んでおりましたが、

1年前くらいにHSP気質のことを知り、

自分に当てはまりまくりで。



なんか、とても気が楽にウインク



現在は母との時間を作るために、

仕事をセーブしているので、

物凄くお金に困ってはおりますが、

今は母との時間を大切にする時期だと開き直っております照れ



今後とも、

よろしくお願いしますニコニコ




認知症の母と支える父の自己紹介はこちら





この歯ブラシ、ふわふわ柔らかくて汚れ落ちも最高なので、この歯ブラシ以外使えませんチュー

知覚過敏の方におすすめかもスター