今日は、福岡市南区の小学校で、ゴールボール! | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

今日はアスリーチの出前授業で、福岡市南区の小学校にお邪魔させていただきました★

午前中は高木小学校🎶
6年生とゴールボール!
なんとゴールボール福岡の活動でもレフェリーとしてご活躍いただいている天津先生の職場でもあります。
ばっちりコート設営もいただき、ありがたいことに本場さながらのるフェリーでサポートもいただきました。
子どもたちもみんな熱心に話しも聞いてくれていて、中にはかなり音への反応抜群な子もいて、スカウトしたいくらい🎶

そして午後はすぐお隣の横手小学校★
グランドにはすてきな芝生が🎶サッカーも気持ちよくやれそうですが、今日は体育館でゴールボール★
元気な挨拶で雨模様のお天気もからりといいお天気に☀
自発的なパス、しかも二段階パスのご披露に思わず拍手★
先生方にもゲームのスムーズな展開にもご協力いただきました。

今日は1日通してほんとに元気でチャレンジャーな子どもたち、温かく情熱的な先生方の取り組んでいただいている姿勢に感動です。元気いっぱいいただきました!

そして今日の私の相棒はパラテコンドーの原田選手★
昨日まで合宿で関東から帰ってきて、フットワークかるくてきぱきと動いてサポートしてくれました。
だいぶゴールボールのルールも詳しくなったんじゃないかな★
おかげさまで子どもたちに楽しくゴールボールを体験してもらうことができました。
色んな方々に関わっていただいて、このような活動が成り立っていることに心から感謝します。
ほんとにたのしかった!!
貴重な機会をありがとうございました。